中居正広、笑福亭鶴瓶のある失敗を追及「お金が良いですから…」

2019.2.20 20:00

中居正広、笑福亭鶴瓶のある失敗を追及「お金が良いですから…」サムネイル画像

笑福亭鶴瓶

19日に放送された日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に出演した中居正広が笑福亭鶴瓶に怒りをぶつけた。

番組冒頭のオープニングトークで、中居は「今日はね、かわいいお嬢さんたちに集まっていただいて」と観客について触れながら切り出すと、笑福亭鶴瓶は「お前、せっかく来てくれはんねんから、この寒い時に」と観客をネタにしたことをたしなめた。

すると、中居は「だったらちゃんと来い!」と声を荒げ、笑福亭鶴瓶がこの日の収録に20分遅刻したと紹介された。

続けて、「だったら待たせるんじゃない!」として「言い訳をしてください。しっかり」と促すと、笑福亭鶴瓶は「(収録の)前にちょっとCM(の撮影)があって…」と理由を話し始めた。

これに中居が「じゃあしょうがないですねー。CMの方がお金が良いですから大事にしますね」とイジると、笑福亭鶴瓶は「(CM撮影は)早く終わりました。で、次のドラマの入り時間がだいぶあったんですよ。そのドラマも防衛省で撮らなあかんドラマや」と説明。

中居は表情を変えずに無反応な様子で聞いており、笑福亭鶴瓶は「もうええわ。ごめん」と素直に謝ったが、中居は「ナメてるんですか?」と追求。「ナメてないよ!」と否定した笑福亭鶴瓶は「俺は1番嫌いなのが遅刻」と力強く発言し、中居も思わず笑顔を見せた。

これに中居が「怖い!潔い…なんすかこれ?」と戸惑っているように投げかけると、笑福亭鶴瓶は「弟子でも遅刻しよる時は絶対怒らない」として「もう反省してるもん」と言い、「反省してる人間に上からバンバンバン(と怒る)。そこでね、人間がわかんねん」と語った。

説明が続く中、中居は笑福亭鶴瓶を自身の方に向かせ、「バンバンバン!」と上から叩く素ぶりをして笑いを誘った。

関連画像

関連記事