キスマイ宮田、声優のルックスへの持論に反響「最高な価値観」「ありがとう」

2019.2.18 20:00

キスマイ宮田、声優のルックスへの持論に反響「最高な価値観」「ありがとう」サムネイル画像

17日に放送されたテレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』に出演したKis-My-Ft2の宮田俊哉の発言がネットで反響を呼んだ。

番組では、“アニソン業界の今を解剖”としてアニメソングについて特集し、アニメ好きで知られる宮田が出演。

その中で、声優とアーティストを兼業する“声優アーティスト”や、声優が作品中で担当したキャラクターとして歌を歌唱する“キャラソン”ついて話が及ぶと、関ジャニ∞の横山裕が「キャラとして観てる?水樹奈々さんとして観てる?」と声優アーティストである水樹奈々を例にあげ質問した。

これに宮田は「水樹奈々さんのライブってなると、やっぱ水樹奈々さんを観に行く」とアーティスト本人としてのライブは本人として観ると話し、アニメのイベントにキャラクターとして出演している時は、キャラクターを演じる水樹奈々として観に行くと説明した。

するとロバートの秋山竜二が「ある程度アニメのキャラの世界観の範疇のルックスは要りますよね?」と投げかけ、宮田は「もちろん二次元をリスペクトした上での声なんで、そこの容姿とかは僕そこまで別に…」と声優のルックスについては気にしていないと語った。

この一連の宮田の発言にネットでは「ヲタクとして最高な価値観」「代弁してくれてありがとうってなった」「宮田くんいいこと言うなー」「宮田くんのフォロー素敵過ぎた…」「分かる!!ってなった」など様々なコメントが寄せられていた。

関連画像

関連記事