ナイナイ岡村隆史、今田耕司らの“アローン会”に疎外感?「悪口言うてるよね?」

2019.2.18 21:10

ナイナイ岡村隆史、今田耕司らの“アローン会”に疎外感?「悪口言うてるよね?」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

16日に放送されたTBS系『人生最高レストラン』に出演したナインティナインの岡村隆史が“アローン会”について語った。

番組にゲストとして登場した岡村は、“一緒に食事に行く芸能人”について質問されると、「ほとんどいないんですけれども」と前置きをして「あのアローン会という一大組織」とMCのチュートリアル・徳井義実や今田耕司、ピースの又吉直樹が所属する独身男性芸人の会について切り出した。

岡村は「アローン会とかでご飯食べたりしてて、怖くて言えなかったんですけど」として「ホンマのアローンって俺だけなんちゃうかなとか思ったりして」「『アイツだけマジやん』みたいな」と不安そうな表情を見せた。

続けて「やっぱ徳井さんってハンサムやないですか」と話し、「今田さんってグルメですし、おしゃれでマッチョやし。又吉なんかもう芥川賞、すごいじゃないファッションも」とアローン会の会員についてコメントすると、「そう思った時に僕…みんなに『ダンス、ダンス』って言われるんですけど、『それなんなん?』って思ってて」と自身のアピールポイントに不満な様子を覗かせた。

そして「ホンマは僕だけ…みんなで笑ってんちゃうかなって」「『ホンマのアローンって岡村だけちゃうん?』みたいな」として「そんなことなってんのちゃうの?」と隣に座っていた徳井の腕を掴み問いかけた。

これに徳井が「全然そんなことないです」と否定するも岡村は「だって俺いっつも行ったらもうおるもん、3人。俺だけちょっと時間遅いやん」と自身が到着した時には他の3人がすでに揃っていると明かすと、「多分俺の悪口言うてるよね?」「そういうのが怖いんですよ」と心配そうな面持ちで確認し、笑いを誘った。

関連画像

関連記事