A.B.C-Z塚田、ラッパーとのバトルに反響「いい子すぎてディスれない」「優しさの塊」

2019.2.15 20:20

A.B.C-Z塚田、ラッパーとのバトルに反響「いい子すぎてディスれない」「優しさの塊」サムネイル画像

EINSHTEIN

14日に放送されたフジテレビ系『アウト×デラックス』に出演したA.B.C-Zの塚田僚一がラップバトルを披露し反響を呼んだ。

番組では、“もうディスられたくないラッパー”として、攻撃的なフレーズを言い合うバトル形式のラップで高い評価を受け、人気となったラッパー・EINSHTEINが登場。「メンタルが強い方ではないんですけど。昔から言葉の喧嘩とかが苦手で」とバトルで言われる言葉に傷ついてしまうと明かし、出演者たちは驚きの声をあげた。

そして、ラップバトルのテレビ番組『フリースタイルダンジョン』が好きだという塚田とバトルをする流れに。EINSHTEINは「筋肉だけで頭はパッパラパー」「今君全然光ってない」と塚田を攻撃したが、それ対し塚田は「頭は確かに光ってない 心はピカピカこれからだ」などあまり相手を攻撃できずに終了した。

その後、EINSHTEINは「呼び捨てですみません」とバトル中に塚田を呼び捨てにしたことを謝罪し、礼儀正しい人柄を覗かせた。

この放送にTwitterでは「ディスりラップが平和すぎてさすがの塚ちゃんだった」「塚ちゃんのラップバトルほっこりしすぎ」「良い人がにじみ出ちゃってる~」「めっちゃ優しいラップバトルに見えた笑笑」「優しさの塊」「塚ちゃんいい子すぎてディスれない」など数多くの反響が寄せられた。

関連画像

関連記事