山下智久、ニックネーム“山P”の由来を語る「一説には…」

2019.2.15 11:35

山下智久、ニックネーム“山P”の由来を語る「一説には…」サムネイル画像

15日、日本テレビ系『ZIP!』に山下智久が出演した。

番組内では“特別企画 これって真実?ウソ?教えて山P”と題して、ネット上の噂の真相を山下に尋ね、『真実』と『ウソ』の札で答えてもらうという企画を行った。

インタビュアーが「山Pの“P”はプロデューサーの“P”から来ている?」と聞くと山下は『真実』の札をあげ、「正確に言いますと、単なるニックネームからこの“山P”っていうのが来てるんですけど」として「“P”って結構、英単語としても色んなものにあてはまるんですね」と自身のニックネームの“P”にも当てはまるとコメント。

続けてインタビュアーが「(ジャニーズ)Jr.時代にピンクの衣装をよく着てらっしゃったことから“山P”ってなったという噂を聞いたんですが」とピンクの“P”が由来ではないかと投げかけると山下は「そういう話は一説にはあります」とニックネームの由来は諸説あると話し周囲の笑いを誘った。

山下はシングル『Reason/Never Lose』を13日に発売。この2曲はテレビアニメ『逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season 2』のオープニングテーマ曲にもなっている。

関連画像

関連記事