野性爆弾くっきー、コンビのギャラ事情語る「心配で…」

2019.2.13 20:50

野性爆弾くっきー、コンビのギャラ事情語る「心配で…」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

12日深夜に放送されたフジテレビ系『おかべろ』に出演した野性爆弾のくっきーがコンビのギャラ事情について語った。

番組では野性爆弾のくっきーとロッシーがコンビ揃って登場し、様々なトークを展開した。その中で“野性爆弾にこれだけは聞いておきたい話!”として、ブレイク中のくっきーに対して「今、めっちゃ稼いでるんちゃうの?」という質問が投げかけられた。

くっきーは「(ギャラは)折半なんでね。相方と」と発言するとロッシーは「え?」と驚いた様子で「入ってないです、入ってない」と即否定。「すぐバレる嘘やないか」とロンドンブーツ1号2号の田村亮にツッコまれた。

くっきーは「逆に僕ロッシーちゃん、なんぼ稼いどんのか分からないんですよ」と明かし、田村から「心配?」と聞かれると「心配で」とコメント。自身は展示会『くっきーランド』など絵の方面でお金が少々貰えるが、相方にはそれがないからと語り「どれくらい稼いでるんやろうと思って…」と相方のギャラ事情を心配している様子を見せた。

それを聞いていたナインティナインの岡村隆史は「なんとかなってるやろ、そら別に」と振ると、ロッシーは「なんとかなってるけど、なってるギリギリのとこですよ」「なんとかしたら終わりです。生活したら終わり」と発言。岡村は「とりあえずくっきーに行かしといて…やろ?そういうシステムやろ、野性爆弾って」と言うと、くっきーは「いや、もう僕行き切ったら辞めるつもりなんで」と発言し、笑いを誘った。

芸人がギャラを語るシーンは以前別番組でも放送されており、ダイノジ・大地洋輔が「先月の給料は…45万円」と告白。この放送後ネットでは「凄いやん普通に羨ましいわ」などの声が寄せられていた。

関連画像

関連記事