中居正広が語る家族のあり方「すごくいい」「中居さんらしい」と反響

2019.2.13 7:00

中居正広が語る家族のあり方「すごくいい」「中居さんらしい」と反響サムネイル画像

11日に放送されたTBS系『中居くん決めて!』に出演した中居正広の発言が反響を呼んだ。

番組では、アイドルとして活動する北見直美が登場。彼女は23歳だが、未だに父や兄と一緒に入浴していると明かし、やめるべきか悩んでいると相談した。

スタジオでは、実際に北見が家族と入浴する映像が公開。楽しそうに話しながら入浴する様子を見て、中居は「映像を見ると、どっかでうらやましい所もある」と理解を示し、「(一緒に入浴しているからこそ)あの空間、あの距離感なんですかね」と北見の家族のあり方を分析した。

中居は、最終的に「今まで通り一緒に入ってもよろしいんではないでしょうか」と返答。「100個の家族があったら、100個のルールがあって、100個の掟があるわけですから」として、北見の家族のルールを「他の家族と比べることもないですし」と締めくくった。

この発言に、Twitterでは「すごくいい」「相談者に寄り添っている」「誰とも比べない柔軟な答え」「中居さんらしい」といったコメントが寄せられた。

中居のアドバイスが反響を呼んだことは過去にもある。以前同番組で、仕事を取るか自分の夢を取るかという悩みに対し「夢を追ってもいいんじゃないでしょうか」「好きなものに没頭している時なら、歯を食いしばれて我慢できるんじゃないかなって思いますんで」と語り、ネット上では「本当に心に響くなー」「寄り添う優しさをひしひし感じて感動です」といった声が寄せられていた。

関連画像

関連記事