AKB48横山由依、次期総監督の指名にダウンタウン浜田「押し付けたん?」

2019.2.8 17:45

AKB48横山由依、次期総監督の指名にダウンタウン浜田「押し付けたん?」サムネイル画像

7日、日本テレビ系『ダウンタウンDX』にAKB48の横山由依と向井地美音が出演した。

番組では、AKB48グループ二代目総監督の横山が三代目総監督に向井地を指名したと紹介された。

横山は総監督の仕事について「何か問題とか、グループで問題ごとが起きた時に、やっぱり私が表に出ててリーダーっていう立場で握手会とかをやってたりするので」として「ファンの方が『これどうなってるんですか』って言われたりとかすることもあるし、そういう意味ではすごく大変だったりもするんですけど」と心境を明かした。

さらに、AKB48のメンバーとしてライブでパフォーマンスをする一方で「運営のスタッフの方とご飯を食べに行ってミーティングをしたりとか、会議に出たりとか」と裏方としての仕事もあると説明し、周囲からは驚きの声があがった。

これに番組MCの浜田雅功が「大変や、それ全部(向井地に)押し付けたん?」と発言し、松本人志も「パワハラやな」とコメント。横山と向井地は笑顔で否定し、スタジオは盛り上がりを見せた。

AKB48の55th Singleは3月13日にリリース。タイトルはまだ未定となっているが、HKT48・指原莉乃の卒業楽曲などが収録される。

関連画像

関連記事