有吉弘行、出川哲朗に対する世間の評価に「いい加減にして…」

2019.1.31 20:10

有吉弘行、出川哲朗に対する世間の評価に「いい加減にして…」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

30日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』に出演した有吉弘行が出川哲朗について語った。

番組では、視聴者から“大ファンだった出川が大スターになり遠い存在になってしまった気がして寂しい”という出川のブレイクに関してメールが寄せられ、これをもとに有吉とマツコ・デラックスがトークを展開した。

有吉は「大スターなわけないでしょ。いい加減にしてくださいよ、本当に」と話し始め、「何が大スターなんだよ。いい加減にしてくれよ。困るよ、出川さんも」と笑顔を見せると、「今は天ぷら状態だから、衣つき過ぎちゃってて。“本質のエビの味みんな知らない”みたいな」「出川さんの本質はそこじゃないから」と天ぷらを例えにして説明した。

続けて「出川さんの頭蹴ったら『かわいそう。何すんの、出川さんに』って言うんだよ」と視聴者の反応をあげ、「違う。出川さんは頭蹴って欲しいんだよ!」「バカかよっていうね」とツッコミを入れ、スタジオは盛り上がりを見せた。

マツコは、出川が5年連続で“嫌いな男ランキング”の1位になったことを取り上げ、「四半世紀前から大スターだったんですよ」として「扱われ方がちょっと変わっただけで」と話した。

これに有吉は「何にも変わってないですもん、出川さんは」と語り、「性格がとかいうよりは芸がね」と発言し笑いを誘った。

そんな有吉は以前、出川が別番組に出演した際、「有吉なんて逆に(追っかけ)されてたじゃん、猿岩石の時」と、有吉がコンビを組んでいた時代の人気ぶりについて明かされていたことがあった。

関連画像

関連記事