呉氏、遂にオリジナルソングが完成

2019.1.31 18:48

呉氏、遂にオリジナルソングが完成サムネイル画像

呉氏

キャラクターの一線を画す、本格的な楽曲及びDANCE。デビューして2年…キレッキレのダンス、替え歌で数々の話題をさらった呉市公式キャラクター「呉氏」が有名プロデューサーとタッグを組んだオリジナルソング&ダンスレッスン動画が完成した。

広島県呉市は、シティプロモーションの一環として、呉市公式キャラクター「呉氏(くれし)」を起用したオリジナルソング・ダンスレッスン動画・キッズダンスレッスン動画「君くれハート」を公開中だ。

過去作には、呉氏のデビュー曲ともなったTRFの大ヒット曲「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌「呉(くれ)ー市(し)ー GONNA(ごな) 呉(くれ)ー市(し)ー」をテーマソングとし、そのプロモーション動画は60万回再生を突破したほか多くのニュースでも紹介された。

今作は呉氏にとって初となる完全オリジナルソング。サウンドプロデューサーには安室奈美恵さんの「HERO」をはじめ数々のヒット曲を手掛けた今井了介氏を迎えた。今井氏と呉氏がタッグを組み、ピュアでどこか懐かしさを感じさせる楽曲が完成した。

呉市の雰囲気がエモーショナルに表現された楽曲に乗せ、呉氏とダンサー陣がキレッキレなダンスを披露するダンスレクチャー動画、歌詞とリンクした可愛い振付のキッズ向けダンスレッスン動画を見ることが出来る。

関連画像

関連記事

関連リンク