NEWS
PICKUP
RANKING

マツコ、カード会社との“踏み込まれすぎ”な会話明かす「6万円も…」

2019.2.1 17:30
マツコ、カード会社との“踏み込まれすぎ”な会話明かす「6万円も…」サムネイル画像
マツコ・デラックス

30日に放送されたフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に出演したマツコ・デラックスがクレジットカード会社とのやりとりを明かした。

番組では、最近普及しているクレジットカードで支払いをする際の電子サインについてトークを展開。電子サインは、文字だけでなく利用時間や書くスピード、筆圧やシチュエーションなどの情報を読み取っているとして、信用性やトラブルに見舞われた時に利用できると紹介された。

これに明石家さんまは、過去にスキミングをされたと話し始め、「秋葉原で電球100個買おうとしてたんですよ」と犯人の行動を振り返ると、「(カード会社から事務所に電話がきて)生年月日言うて。『今、電球100個買おうとしてらっしゃいますか?』」とやりとりを明かし、「『今、事務所に電話してきたやろ!』言うて」とツッコミを入れていた。

このエピソードにマツコは「私も前に、カード会社から連絡があって、『ハワイでカード使われてませんよね?』って言われて、『ハワイ行ってないんで』って言ったら、『行きませんもんね』って言われて」と振り返り、共演者たちは笑い声をあげた。

続けて「私、昔ドン・キホーテで6万円買い物した時も、ドン・キホーテでカード通んなくて」と話し、「『ドン・キホーテで6万円も何買ったんですか?』って言われて」と電話越しにカード会社の人が不思議な様子で質問していたとして「『何買おうが私の勝手じゃないのよ!』って言って」と会話を明かし、スタジオは盛り上がりを見せた。

クレジットカードについては以前、指原莉乃が別番組で話しており、「私、めちゃめちゃカード止まる瞬間多いんですけど」と告白し、「『うわ、ダメだったか』みたいな」とクレジットカードが止まった瞬間を再現していたことがあった。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254