窪田正孝、驚きの“車愛”を語る「『美人さんだねぇ』って」

2019.1.30 20:05

窪田正孝、驚きの“車愛”を語る「『美人さんだねぇ』って」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

30日、日本テレビ系『バゲット』に窪田正孝が出演した。

スタジオに生出演した窪田は、車やバイクが大好きで過去には整備士を目指していたこともあり、“車と対話しながら洗車”をしてストレスを発散していると紹介された。

これに窪田は「車とか乗り物を『移動車』と見るか、人間のように『生き物』と見るかで人それぞれ価値観は違うと思うんですけど、僕は生き物として見てるので」と発言。「体を動かしてあげないと人間腐っちゃうじゃないですか。腐らないように中から綺麗にしてあげて、メンテナンスもしてあげて、化粧水をつけるかのようにワックスをぬってあげる。そういう感じですね」と丁寧な手入れ方法を説明した。

また、どんな風に話しかけるのかと聞かれると「『今日も元気か、今日もいい感じだな』『いいよいいよ』『美人だねぇ』みたいなことも」と車にかける言葉を明かし、「『ありがとう』みたいな感じはすごい感じますよ。『気持ち良いよ洗ってくれてありがとう』っていうのは」と車からも返答があると話した。

続けて「意思疎通がちゃんとできてるんで」「だから大切にできますね」と車への愛を熱弁。1回乗ったら必ず拭くことや、長い時は洗車に6時間かけると明かし共演者を驚かせていた。

窪田は2019年7月19日公開の映画『東京喰種 トーキョーグール2』で前作に引き続き主人公・金木研を演じる。

関連画像

関連記事