中居正広、“夢を追うこと”へのアドバイスに絶賛の声「心に響く」「感動」

2019.1.29 21:00

中居正広、“夢を追うこと”へのアドバイスに絶賛の声「心に響く」「感動」サムネイル画像

28日に放送されたTBS系『中居くん決めて!』に出演した中居正広の発言が反響を呼んだ。

番組では、映画『カメラを止めるな!』に出演した合田純奈さんに密着。彼女は現在働いている超一流新聞社を続けるか、自分の夢である女優の道に進むかで悩んでいるとして、中居に決断を迫った。

中居は長い時間出演者たちとトークを重ね、最終的に「夢を追ってもいいんじゃないでしょうか」と夢である女優に挑戦してもいいのではないかとコメント。続けて「好きなものに向かってれば、ある程度の波乱があっても我慢ができると思うんですよね」「気持ちが切れるまでその夢を追い続けてもいいんじゃないのかなと思います」と持論を展開した。

さらに「(女優の道に進んでも)自分の描いてた理想とは全く違ったりすることの方が多いと思います」「好きなものに没頭している時っていうのは、歯を食いしばれて我慢できるんじゃないかなって思いますんで」と好きな道でなら苦しいことがあっても耐えられるのではないかと話した。

そして、その世界で芝居も人間関係も上手くいかなかったとしても「改めてその中でまた、やりたいことがまたできるかもしれないですし」「芝居だけじゃないと思いますんで、僕は夢を追いかけてもいいんじゃないかなって思います」と合田さんの背中を押した。

この言葉に合田さんが涙を流すと中居は「いや、あの、泣かれると困るんですけど…」と動揺した様子を見せ周囲の笑いを誘い、「そんなつもりで言ってない…ちゃんと言わなきゃいけねぇなって」と真摯な態度をのぞかせた。

この言葉にネットでは「本当に心に響くなー」「寄り添う優しさをひしひし感じて感動です」「ほんと良いこと言う」「本当に優しい人だ」「あったかい中居くんの答え」といった声や「素敵な女優さんになって、中居くんと共演してください」「何年か後に中居くんと合田さんが共演してたら感動して泣いてしまう」「ドラマで共演できるといいなぁ。待ってる」と中居と合田さんの共演を期待する声も寄せられていた。

中居は以前にも同番組で、アイドルを20年間に渡って追っかけをしているという男性に対し「羨ましいよね。そんなに好きなものがある人」「好きなものを(世間の)評価のためになくしてしまう…こんな残念なことない」と持論を展開し反響を呼んでいた。

関連画像

関連記事