「完璧すぎる」嵐、活動休止発表からの“2日間”にネット絶賛

2019.1.29 11:55

「完璧すぎる」嵐、活動休止発表からの“2日間”にネット絶賛サムネイル画像

28日に放送された日本テレビ系『news zero』に嵐の櫻井翔が出演し、グループの活動休止について語った。

27日、嵐はジャニーズ事務所のオフィシャルサイトで2020年12月31日をもってグループでの活動を休止すると発表。活動休止は、大野智の気持ちがきっかけだったとして「嵐が活動を休止することで、ファンの皆様、関係会社の皆様、そして社会に与える影響も含めまして、弊社内でも幾度となく協議を重ねて参りましたが、最終的には20年間走り続けたメンバーの意思を尊重し、この度皆様にお知らせすることを決断いたしました。」と経緯を説明している。

さらにその夜、5人揃って会見に臨み、本人たちの口から活動休止を決定した経緯や心境、これからの活動などについて語ったことが大々的に報じられ、話題となった。

そして翌日には櫻井が自身がキャスターを務める日本テレビ系『news zero』に生出演し、会見の裏側やメンバー間の話し合いの様子などを明かした。また、将来についても「(復活は)ありますよ。あります」と力強く語ると、「いつかまた5人でパフォーマンスというのは頭の片隅に置きながら2020(年)の12月31日以降はそれぞれが活動していくことになると思います」と話し、多くのファンや世間の人へ詳細を伝えた。

オフィシャルサイトでの発表から櫻井のコメントまでの一連の流れにネットでは「休止発表、会見からのzeroで翔くんからの言葉。ファンに対しての、フォローがすごい」「完璧すぎる。休止は悲しいけど、嵐がすごい出来すぎてて、そういう所が信頼できる」「すごい布陣だ 頭がよすぎる」「本当にちゃんと考えられている」「ほんとに嵐のファンでよかった!」などのコメントが投稿されており、ファンへの想いが伺えると反響を呼んでいる。

嵐は現在、ドームツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』を開催中で、札幌ドームよりスタートし、他にも福岡ヤフオク!ドーム・東京ドーム・ナゴヤドーム・京セラドーム大阪を全50公演の日程でまわる。

関連画像

関連記事