岡崎体育の大阪公演が急遽中止、水カン・コムアイが恋人と破局、辻希美が結婚前のチュー写真などを公開【週間ニュース】

2019.1.26 19:00

岡崎体育の大阪公演が急遽中止、水カン・コムアイが恋人と破局、辻希美が結婚前のチュー写真などを公開【週間ニュース】サムネイル画像

岡崎体育

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆岡崎体育、大阪公演が急遽中止に
1月18日、岡崎体育が、NHK大阪ホールでの大阪公演の中止を、当日発表した。オフィシャルサイトでは、中止の理由について「リハーサル中に急遽体調不良をうったえ、病院の診断を受けたところ、公演を実施できる状況になく、やむなく公演中止の判断とさせていただきました。」と説明。「本日の公演を楽しみにされていた皆様には、このタイミングでの発表になりましたことを心より深くお詫び申し上げます。」と謝罪した。その後、21日には「病院での診断の結果、ウイルス性胃腸炎とインフルエンザA型を併発していることが判明し、そのまま緊急入院することとなりました。」と岡崎の体調について公表。「現在は病状も安定してきており、一日も早い回復に努めております。」と現状を報告していた。

◆水曜日のカンパネラ・コムアイが恋人との破局を報告
1月20日、水曜日のカンパネラのコムアイが、Instagramで恋人との破局を報告した。コムアイは、自身のInstagramアカウントにて「じつをいうと、いまごろは皆に内緒でこっそりLAに引っ越してる予定だったのですが、恋人と別れちゃって(付き合ってたとき幸せだったし別れたら幸せだった)」と、ロサンゼルスに移住の計画があったこと、また恋人と破局したことを記した。また、移住については「一人でも行こうかなーと思っていたけど、LAって私の印象では市場のような場所で、世界中から人が寄り付いて、交流して品物をシェアしあうエネルギーに満ちている。私はまだ市場に持っていくものがなくて、ふと何がしたいかと思ったら、やばい祭儀とか歌謡とか舞踊とか観たり習ったりしたいな…それが品物を磨くことにもなるでしょ…と思ったら、やっぱり”LAにお引越し”という言葉に吹く風に任せすぎていた気がして、それでずっと来たかった南インドに急に来ました!」と、引っ越しをやめ、南インドに急遽旅立ったことも明かしていた。

◆辻希美、結婚前のチュー写真も…ラブラブ手作りアルバム公開「まだ私10代」
1月23日、辻希美が、夫・杉浦太陽へ贈ったという誕生日プレゼントの写真を公開した。辻は、自身のブログで「写真を整理していたらたぁくんが26歳のお誕生日の時にあげた手作りアルバムが出てきました」「初めてママに刺繍を教えてもらい作ったアルバム」「懐かし過ぎる〜笑。」などとコメントを添え、“たあーくん”という杉浦の名前や似顔絵、“26”という年齢などが縫い付けられたアルバムの表紙や、サンタクロースの帽子を被ってのチュー写真、「この先もずっと一緒に居て下サイ」などという、手書きのメッセージのページなどの写真を公開した。そして、杉浦も同日に「ノンが初めて刺繍して作ってくれたバースデーアルバム」として同アルバムの写真を公開。「そして…2007年の結婚前の俺たちが…」「懐かしく、そして新鮮な気持ちになりました」と感想を綴っていた。

関連画像

関連記事