大泉洋、同郷・菊地亜美の“北海道のSMAP”発言にツッコミ

2019.1.24 21:15

大泉洋、同郷・菊地亜美の“北海道のSMAP”発言にツッコミサムネイル画像

大泉洋

23日に放送された日本テレビ系『1周回って知らない話』に出演した大泉洋が、所属するユニット・TEAM NACSについて語った。

番組では大泉がゲストとして出演。1996年に結成された北海道の演劇ユニット・TEAM NACSについて話題が及ぶと、番組MCの東野幸治が「“北海道のSMAP”って呼ばれてたんですよね?」と投げかけた。

これに大泉は「いや、それは…」と言いづらい様子を見せ、「僕が言ったんですね」と自身が言い出したことだと明かし、共演者たちは笑い声をあげた。

さらに、番組には北海道出身の菊地亜美も出演しており、話を振られると「小さい頃からずっと見てたので、本当に“北海道のSMAP”でした」と北海道での人気についてコメント。

すると、大泉は笑い出し「僕のね、君の嫌いなところはそういうところ」「とにかくもう面白い方に巻かれるでしょ」とツッコミを入れ、スタジオは盛り上がりを見せた。

大泉は25日から公開される映画『そらのレストラン』に出演。第1作『しあわせのパン』、第2作『ぶどうのなみだ』に続く北海道映画シリーズ待望の第3弾で、本上まなみ、岡田将生など個性的な実力派が登場する。

関連画像

関連記事