福山雅治、モノマネ芸人への対応に反響「優しい」「さすが大スター」

2019.1.25 7:00

福山雅治、モノマネ芸人への対応に反響「優しい」「さすが大スター」サムネイル画像

福山雅治

23日に放送された日本テレビ系『ナカイの窓』に出演したモノマネ芸人・大山英雄が福山雅治について語った。

福山のモノマネ芸人として25年ほど活動しているという大山は、福山が自身のラジオ番組で大山の存在を取り上げ「是非会ってみたいですね」と発言したことをきっかけに福山と対面を果たしたと話した。

その際、福山に「どんどんやってください大山さん」とモノマネの公認を貰い、さらにその翌年には福山の大阪ドーム公演にゲスト出演しアカペラで福山の楽曲『Squall』を歌唱したと語り、「凄かったです!」とコメント。出演者のバカリズムに「嬉しそうに自慢しますね」とツッコミを入れられ笑顔を浮かべた。

また、以前放送されていたフジテレビ系『森田一義アワー笑っていいとも!』の『テレフォンショッキング』というコーナーに出演した福山が、次のゲストに大山を指名してくれたと振り返った。

このエピソードにネットでは「優しい」「さすが大スター」「大物は懐が深いね」「福山雅治さん良い人だ~」など福山の対応を絶賛するコメントが投稿されていた。

福山は、2月6日に『DOUBLE ENCORE』がリリース決定。ライブツアーでの弾き語り楽曲31曲がMCと共に収録される。

関連画像

関連記事