明石家さんま、バナナマン日村を選んだ神田愛花に心境吐露「女って…」

2019.1.23 21:00

明石家さんま、バナナマン日村を選んだ神田愛花に心境吐露「女って…」サムネイル画像

バナナマン

22日に放送された日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に出演した明石家さんまがフリーアナウンサー・神田愛花について語った。

番組冒頭、ゲスト出演した元NHKアナウンサーの堀尾正明が、番組MCの明石家さんまとの過去の共演について振り返った後、「後輩の神田愛花さんを紹介して」と切り出し、「神田愛花がとにかくさんまさん大好きで、『できれば結婚したい』って言うんで」と神田を紹介したと話した。

これに明石家さんまは「そうそう。昔紹介してもらって」として「NHKのアナウンサーの女子を堀尾さんが集めてくれはるんですよ」と明かし、共演者たちは「えー!」「すごい会」と驚きの声をあげた。

堀尾が「さんまさんもう大人気だから。特に神田愛花はもう憧れていて、『できれば結婚したい』って言ってたんですよね」と言うと、明石家さんまは「理想のタイプやねんて、顔とか」と発言。

続けて「結婚した相手が日村やで」と神田の夫がバナナマンの日村勇紀だとして、「女って嘘つきやわ〜」とコメントし、笑いを誘った。

過去に神田が同番組に出演した際、夫の後輩芸人らについて「ずっと敬語で今でもしゃべってます」「私の実力じゃないですし、皆さんに“姉さん”って呼ばれるのは」と、戸惑いがあると明かしていたことがあった。

関連画像

関連記事