広瀬アリス、“ストイック”な漫画愛を明かし「アスリートみたい」

2019.1.23 11:15

広瀬アリス、“ストイック”な漫画愛を明かし「アスリートみたい」サムネイル画像

撮影:八木虎造

22日、日本テレビ系『スッキリ』に出演した広瀬アリスが漫画への愛を語った。

番組内で広瀬は漫画が好きすぎるがゆえに「新刊が出たら、1巻から全部読み直してから新刊を読む」と発言。続けて「気持ちを新刊にしっかり持っていくために、1巻から全部読み直して」と最新刊を読む前にストーリーに入り込むための気持ちを作っていると明かした。

さらに「それこそ昨日(一昨日)ちょうど『キングダム』の53巻が出まして、さすがに53巻まで出ると(全部読み直すのに)2週間くらいかかっちゃうので」「でもそれまでには結構読んでるので」と巻数が多い漫画は新刊発売前に読み込んでおくと話した。

これに出演者の山田孝之が「アスリートみたいですね。最終調整をしている」と言うと広瀬は「ストイックにそういうところはやっていきたいなと」と漫画への真剣な姿勢をのぞかせた。

広瀬は3月1日に公開される映画『ドラえもん のび太の月面探査記』で声優を務める。本作では広瀬の他にも、柳楽優弥や吉田鋼太郎などの豪華キャストが声優として出演する。

関連画像

関連記事