中居正広、「中途半端って悪くない」発言に反響「名言すぎ」「涙出てくる」

2019.1.22 21:10

中居正広、「中途半端って悪くない」発言に反響「名言すぎ」「涙出てくる」サムネイル画像

21日に放送されたTBS系『中居くん決めて!』で中居正広が視聴者の悩みに答えた。

番組でインタビューを受けた銀行員の男性は“中途半端が大嫌いで、趣味のテニスとダンスのどちらを続けていくか悩んでいる”として、本気でやり続けるならどちらにするべきか中居に決断を迫った。

これに中居は「中途半端って悪くないんだけどね。中途半端なほど面白いことないよね」と中途半端は悪いことではなく、むしろ良いことなのではないかと語った。

続けて「皆決めすぎない?昔言った一言を貫き通すとか。そんなに貫かなくても…」「人と出会ってたら考え方ってのは変わってくるわけだから」と持論を展開し、共演者も頷いていた。

この発言にTwitterでは「名言すぎる」「とても救われるお言葉でした」「涙出てくる……」「中途半端を肯定してくれる中居くん好き」「中居くん、考え方が柔軟なんだよね」などのコメントが数多く投稿された。

中居は以前にも同番組で、アイドルを20年間に渡って追っかけをしているという男性に対し「羨ましいよね。そんなに好きなものがある人」「好きなものを(世間の)評価のためになくしてしまう…こんな残念なことない」と持論を展開し反響を呼んでいた。

関連画像

関連記事