嵐・二宮和也、1日のゲーム時間を明かし「えぐい」「やばすぎ」の声

2019.1.21 20:50

嵐・二宮和也、1日のゲーム時間を明かし「えぐい」「やばすぎ」の声サムネイル画像

20日に放送されたbayfm78『BAY STORM』に出演した嵐の二宮和也が自身がスマホゲームに費やしている時間を明かした。

番組にはリスナーから“人込みなどのざわざわした場所で、人に気づかれないようにこっそり鼻歌を歌うのが楽しい。学生の頃は授業中でもやっていた”というメールが届いた。

これに二宮は「でも『バレたらまずい』みたいなことってあんまりやったことが無い気がする」「だってもう、すごい堂々とゲームしてるもん。学生の時も」と学生時代からゲームをやり続けていると話し、「だから、『24時間テレビ』ぐらいじゃないかな。唯一ゲームもやらずにお酒も飲まずに生活してる日って」と日々ゲームに時間を割いていると語った。

続けて、スマホでどのアプリを何時間使ったかわかる機能があると説明し、「インターネットほとんど見てないんですよ。で、曲を聞いてるかゲームをしてるかの2択っぽくてどうやら」として、「この間、パズドラの1日の平均が、11時間でした」とスマホゲームアプリ『パズル&ドラゴンズ』の平均プレイ時間が1日11時間だったと明かした。

二宮は「自分で言うのもなんだけど、まぁまぁ忙しい部類の人間だと思ってるじゃん」「11時間やってるんですよ、11時間15分」と正確な平均時間を述べるも、アプリを開きっぱなしにしている時間も含まれていると説明した。

この発言にファンは「1日に11時間パズドラしてるとかやばすぎんか」「いつどこにそんな時間がwww」「ニノさんえぐいわw 」「もう狂ってるじゃん……」「ニノのパズドラ愛が凄いな!」などの声が寄せられていた。

嵐は現在、20周年突入を記念するドームツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』を開催中。札幌ドームよりスタートし、他にも福岡ヤフオク!ドーム・東京ドーム・ナゴヤドーム・京セラドーム大阪を全50公演の日程でまわる。

関連画像

関連記事