山田孝之、「泣いちゃった」オーディション秘話を明かす

2019.1.22 7:30

山田孝之、「泣いちゃった」オーディション秘話を明かすサムネイル画像

山田孝之

19日、日本テレビ系『メレンゲの気持ち』に清原果耶が出演した。

スタジオに登場した清原は、山田孝之が全面プロデュースする映画『デイアンドナイト』でヒロインの奈々を演じており、山田が過去に放送された番組内で、清原の演技について語っている映像が紹介された。

「奈々のオーディションやる時に、1ページ、1シーンだけ紙を渡して皆さんにやってもらったんですけど」とオーディションの内容を説明した山田は「清原さんはその1ページで、台本全てを読み解いていたんです。完璧だったんです」と演技もストーリーを読み解く力も完璧だったと話した。

さらに山田は「恥ずかしいことなんですけど、オーディションの場で清原さんの芝居見て、僕泣いちゃったんですよ」と清原の演技力やストーリーを読み取ってくれた嬉しさからその場で泣いてしまったと明かし、出演者を驚かせていた。

山田がプロデュースした映画『デイアンドナイト』は26日公開。本作は、家族のいのちが奪われ自らの善悪に翻弄される者たちの物語となっており、混沌とした現代で強く生きることの厳しさを描いている。

関連画像

関連記事