ダウンタウン浜田の“男前行動”に松本感動?「えぇ話やな」

2019.1.18 21:00

ダウンタウン浜田の“男前行動”に松本感動?「えぇ話やな」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

17日、日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演したスパイク・小川暖奈がダウンタウン・浜田雅功について語る場面があった。

番組では“女芸人ぶっちゃけ祭!”と題して数々の女芸人が出演し、男性芸人に胸キュンした瞬間を披露し合った。その中で小川が「私たち(芸歴)10年目なんですけど」と切り出し、「芸歴1年目の時に、急に浜田さんがMCされてる番組のひな壇に呼んでもらったんですよ」と話し始めた。

小川は「私たち全然番組とかも一切出たことないぐらいで、めちゃくちゃ緊張して」として、番組中浜田に話をふられても上手く答えられずに相方の松浦志穂と共に落ち込んでいたと語った。

続けて、その後廊下を歩いていると浜田がやってきて手招きをしたと振り返り、「怒られると思いまして。ビビりながら近づいて行ったら耳元で『お前らな、今日ちょっとできなかったかもしんないけど、あそこには勉強として呼ばれてるだけやから。できひんかったって落ち込まんでええんやからな』って言ってくださって」と浜田がかけた言葉を明かした。

これに観客や出演者は拍手を送り、松本人志が「えぇ話やな」と泣いたふりをしてスタジオは盛り上がりを見せた。

ダウンタウンの過去については以前別番組でも触れたことがある。“仕事の内容が事前に聞いていたものと違っていた”という経験についての話題になった際、浜田は「松本さんよく帰ってましたよ」とそういった場合、松本は仕事をせずに帰ってしまっていたと明かしていた。

関連画像

関連記事