有吉&マツコ、嬉しかった出演番組を明かす「泣いちゃった」

2019.1.17 20:30

有吉&マツコ、嬉しかった出演番組を明かす「泣いちゃった」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

16日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』に出演したマツコ・デラックスと有吉弘行が過去に出演したテレビ番組について語った。

番組内で、有吉は上沼恵美子ややしきたかじんなどの大物司会者の名前を挙げ、「会ったことある?」と話題を切り出し、「俺、結構古いっちゃ古いからさ。22(歳)くらいだからさ、意外といろんな人と会ってる」と芸歴が長くなってきたので会ったことがある芸能人が多いと話した。

さらに「俺とおんなじでもさ、ちゃんと仕事してから10年くらいの人が多いからさ、会ってないじゃない。『徹子の部屋も出たことないです』とか、『当然いいともも出たことない』とかとういう人ばっかりだからさ」と芸歴が同じでも若くしてブレイクしたため、ほかの芸能人よりも出演の機会があったとして「俺結構得してんなと思った」とコメント。

これにマツコは「『いいとも』もギリ出られたくらいだよ」とタモリがMCを務めた『笑っていいとも!』について話し始め、「あれ貰って来ちゃったもん。テレフォンショッキングの(名前)プレート」と言うと、有吉も「俺もー。あれは貰ったねー」「あれはちょっと嬉しいんだよね」と番組出演への喜びを表した。

また、有吉が「『フレンドパーク』は?」と約18年続いた『関口宏の東京フレンドパークII』をあげると、マツコは「ないのよー」「出たかったわー」と残念そうな表情を浮かべた。

そして「出て嬉しかったのは」と前置きをしたマツコは、コント番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演した際、志村けんと夫婦コントをやったとして「同じ時の収録が柴田理恵さんも一緒だったんだけど、2人で泣いちゃった」「子供の頃から観ててさ、それこそ有名な女優さんとかさ歌手の人とかが奥さん役やってさ」と当時の心境を覗かせた。

以前同番組では、散歩番組についても話し合い、「ヒエラルキーがあるからね」「『ブラタモリ』は全然違うじゃない」と同じ散歩番組というジャンルの中でも順位があると語っていたことがあった。

関連画像

関連記事