マツコ、有吉弘行への想い明かす「ジェラシーというか…」

2019.1.18 7:30

マツコ、有吉弘行への想い明かす「ジェラシーというか…」サムネイル画像

マツコ・デラックス

16日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』に出演したマツコ・デラックスが有吉弘行について語った。

番組では、視聴者から寄せられたメールをもとにトークを展開。すると、『進め!電波少年』の番組内で有吉がヒッチハイクでユーラシア大陸を横断した企画について話題が及び、「もう22年前」「信じられないね」と声をあげた。

マツコは「あの時、まさかあの猿岩石の有吉さんと一緒にテレビで仕事…こんな番組やってるなんて想像もしなかったわ」と話し始め、「遠い存在だった。『すごいことをしたな、この若者は』と思って」振り返った。

続けて「私も若者だったけど、『何をやってんだろ。こんな中野のボロアパートで何やってんだろう』ってすごい思ってた」とテレビ番組で奮闘しブレイクした有吉の姿と当時の自分を比較していたと明かした。

そして「尊敬とともになんて言うのかな、ジェラシーというかさ。『この人はこんなことできるんだ』と思って。同年代でさ」として「なんかだからもう…感慨深いわー」と現在の状況について心境を覗かせた。

そんなマツコと有吉は以前、同番組で“芸能界のトップ”について話し合い、「僕らみたいな迷路に迷い込んだ芸人たちはどこ目指していいかわからないよ」と目指すべきところがわからないと言い、「“この迷路からとにかく出たくない”っていうそれだけで」「出たら終わりだもん」と仕事について語っていた。

関連画像

関連記事