ピース又吉、相方・綾部の“唯一好きなところ”を明かす

2019.1.7 20:50

ピース又吉、相方・綾部の“唯一好きなところ”を明かすサムネイル画像

ピース

5日に放送された日本テレビ系『訳あって…東京に住むのヤメました』にピースの又吉直樹が出演した。

番組では、様々な理由で東京から離れ地方や海外で暮らしている芸能人を紹介。その中で、現在ニューヨークで活動しているピース・綾部祐二のVTRが流れ、相方の又吉もスタジオでこの映像を見守った。

ニューヨークでの生活に密着した映像の終盤で、今後のピースの活動について聞かれ、スタッフに「又吉さんのことは頭にある?」と問われた綾部は「もちろんもちろん」「単身赴任してるようなもんなので」と話した。また、「芸人でもあり、小説家としても進んでいくと思うんで、東京とニューヨークで頑張りましょう」と小説家としても活躍する又吉へメッセージを送った。

これにスタジオの又吉は「昔から綾部さんは、日本にいる時は計画性とかは無かったんですよ。生命力だけでなんとかするというか。それでなんとかしてくれそうなところが、唯一僕、綾部さんの好きなところで」「それ以外全部嫌いです」とコメントし出演者は笑い声をあげた。

そんな又吉は以前別番組に出演した際、「小説を書いてるってことで、頭がいいっていう誤解があるんですよ」「全般的に僕知識とかあんまないんです」と、頭がいいと思われていることに戸惑っていると話していた。

関連画像

関連記事