V6森田剛・OKAMOTO’S・ねごと・Superfly・森山直太朗ら昨年結婚が話題になったアーティスト

2019.1.3 18:45

V6森田剛・OKAMOTO’S・ねごと・Superfly・森山直太朗ら昨年結婚が話題になったアーティストサムネイル画像

森山直太朗

2018年は、アーティストの結婚についての話題も多く報じられた。今回は、2018年に結婚が話題となったアーティストについて2回にわたって特集する。

◆V6森田剛
3月16日、V6の森田剛と宮沢りえの結婚が報じられた。報道によると、同日、V6のファンクラブ会員に対して結婚報告の封書が送られたとのことで、このビッグカップルのゴールインの知らせは瞬く間に日本中を駆け巡った。この結婚報道を受け、Twitterでは「「森田剛くん結婚?!おめでとうございます」「美男女すぎてやばい」という驚きと祝福の声が上がった一方、「おめでとうって言いたいけどちょっとショックだな」「ショックと嬉しさが入り交じって涙が止まらんです」という、ファンならではの複雑な胸中を吐露する人も多かった。また、森田の結婚によって、井ノ原快彦・長野博・岡田准一に続き、メンバー6人中4人が既婚者になるということに対しては「グループで4人も既婚者」「V6 6人中4人結婚ってすごいね!」と、驚きの言葉を綴る人が続出した。

◆元アイドリング!!!菊地亜美
2月1日、元アイドリング!!!の菊地亜美が、かねてより交際を宣言していた一般男性と入籍したことを自身のInstagramにて発表した。お相手を「人間味の溢れる素敵な人」と紹介し「二人でいる空間がとても居心地良く、この先の人生を考えた時にこの人と結婚したい!と思いました」と結婚を決意した心境を綴った。菊池は、この男性と婚姻届けを持ちながらのラブラブ2ショットや、エンゲージリングとマリッジリングなどもInstagramで披露。幸せいっぱいの様子を見せている。

◆OKAMOTO’S・オカモトコウキ&ねごと・沙田瑞紀
OKAMOTO’Sのギタリスト・オカモトコウキと、ねごとのギター・コーラス担当・沙田瑞紀が結婚したことを、2月3日、それぞれのオフィシャルサイトにて発表した。2人は連名で「先ほど親族のみで小さな式を挙げ、婚姻届を提出したことを報告します。」とコメント。「これからは夫婦として力を合わせて幸せな家庭を築いていきたいと思います。」と今後の抱負も語っていた。

◆DOBERMAN INFINITY P-CHO
2月12日、DOBERMAN INFINITYのP-CHOが、オフィシャルサイトにて、自身の入籍と母の死去を発表した。P-CHOは、突然の報告となってしまったことを謝罪しながら、同日にかねてから交際中の一般女性と入籍したことを報告。また、2016年に最愛の母を亡くしていたことも発表し、ここまで明らかにしてこなかったのは、母の死去がツアー中の出来事で「ライブを楽しみにして下さっている皆さまに心配をかけたくなかったから」と説明した。今後に関しては「一人の男として今まで以上に精進し、家族を持つという責任感を持ち、ファンの皆さまに少しでも恩返しできるよう、笑顔と幸せ、そしてパワーを与えられる音楽を届けていきたいと思いますので、これからのP-CHOにもぜひ期待してください。」と決意を綴っていた。

◆矢口真里
3月26日、元モーニング娘。の矢口真里が、自身のブログにて「私事ですが、本日2018年3月26日に、兼ねてよりおつきあいしておりました男性と入籍を致しました。」と、入籍を報告。「一度結婚に失敗している私のことを受け入れてくれた彼、そして彼のご家族に心から感謝の気持ちでいっぱいです。」と感謝の気持ちを綴っていた。また、この再婚の知らせにモー娘。OGたちからも祝福の声が続々と上がり、辻希美はInstagramに「矢口さん 入籍…おめでとうございます~」とお祝いの言葉を綴り、「#矢口真里 さん#結婚#おめでとう#嬉しい#happy#同業者として1番尊敬する先輩#1番安心感ある先輩#大好き#末永くお幸せに」とコメントを添えると、矢口との動画を投稿。さらに、保田圭も自身のブログで「大切な仲間 矢口真里ちゃんから 結婚したと連絡がありました」と報告し、「矢口 おめでとう~~ 末永くお幸せに…」と祝福した。

◆Superfly越智志帆&フジファブリック金澤ダイスケ
4月17日、Superflyの越智志帆とフジファブリックの金澤ダイスケが結婚したことを、それぞれオフィシャルサイトで発表した。越智志帆は、金澤を「穏やかで、思いやりがあり、とってもユニークな方です。」と表現。「出会って1年ほどですが、おじいちゃん・おばあちゃんになっても笑って楽しく過ごせる気がしています。」と現在の心境を綴っていた。また、金澤も「志帆さんは、誰からも愛される、聡明で人間的にとても尊敬できる方です。これからの長い人生、更に気を引き締めていかねばと思う次第です。」と報告していた。

◆森山直太朗
5月17日、森山直太朗がピアニストで作曲家の女性と結婚したと報じられた。直太朗の母親である森山良子は自身のTwitterで「この度、長男の森山直太朗が結婚を致しました事、素晴らしいご縁を手繰り寄せる事が出来、家族一同とっても嬉しく、とっても喜んでおります。これからも更に、それぞれの世界を新しく創って行ける様、楽しみにしています。」と報告するとともに、喜びの気持ちをコメント。また、以前より親交が深い氣志團の綾小路翔もTwitterにて、ランニング中に森山と遭遇したという自身の投稿を添え、「この偶然逢えた日に初めてご紹介頂いて。この時期、彼の雰囲気がほんのり変わった様に感じていて、噂一つ耳にしていなかったけれど、素敵な出逢いでもあったのかな?とうっすら予感はしていて」と綴り、「そんでもって先日、毎年恒例『2人ぼっちの誕生日会』の際に報告が。皆より僅か2週間程早く知ってただけー」と結婚を知った時期を明かした。

関連画像

関連記事