ナナランド・峰島こまき、TIFのメインステージ争奪戦を振り返る「頭が真っ白すぎて…」【結成1周年記念企画第3弾個人インタビュー】

2019.1.2 21:00

ナナランド・峰島こまき、TIFのメインステージ争奪戦を振り返る「頭が真っ白すぎて…」【結成1周年記念企画第3弾個人インタビュー】サムネイル画像

ナナランド・峰島こまき

2019年1月6日(日)に結成1周年記念ライブの開催が決定しているナナランド。そんな彼女たちに注目しライブ開催まで特集していきます。

ナナランドは、メンバーにそれぞれ太陽・自然・水・愛・風・星といった属性を持つ、2017年12月2日にお披露目され、2018年9月5日にメジャーデビューしたアイドルユニット。2019年には全国ツアーも決定しており、全国5箇所をめぐります。

第3弾企画では、メンバーに個人インタビューを行い、結成1周年への思いを語っていただきました。今回は、ルックスからは想像できない程、低音ボイスで全力ダンスが魅力の峰島こまきさん(属性:水)のお話をお届けします。

【グループ結成1周年について】

ーグループ結成1周年を迎え、現在の心境をお聞かせください。

とにかく早かったって思いです。
普通の高校生をしていた私にとって、すごく生活が一変して充実できた1年でした。
たくさんの出会いがあって別れがあって喜怒哀楽がすごかったなあって思います。
自分自身も全然まだまだだなって思う部分ばかりなので、もっともっと頑張れたんじゃないかっていうのが本音です。

ーこれまでの活動で楽しかった思い出や嬉しかったことを教えてください。

メンバーとの遠征はやっぱり1個1個思い出がたくさんで美味しいものを食べたり楽しいことをしたり、お泊まりもあるし、学校の子達と修学旅行とかに来てるような感じがしてすごく好きです。
あとは普段会えない地方の方に言われる「会いたかった」「応援してるよ」は別格で嬉しいですね。
それと、2018年のTIFのメインステージ争奪戦で優勝できたことです。未だに忘れません。
優勝した時のこと、正直メインステージは頭が真っ白すぎて覚えていないんですけど、たくさんいるお客さんの方の中からいつも来てくださるファンの方々の嬉しそうな顔がすごく記憶にあります。
また2019年のTIFでメインステージに立てるようにまた頑張っていきたいです。
そして、7月7日にりおとゆきねが入ってくれたことです。2人のまだ緊張していた顔がすごく印象的で、入ってくれてすごく嬉しかったし今一緒にいられるのが嬉しいです。

ー先ほどの質問とは逆に辛かったことはありますか?

2018年はメンバーの卒業があったことです。
卒業ってやっぱり寂しいし なによりその次の日にはもうそのメンバーがいないのがすごく心に穴があいたような気持ちになります。
あとは、ライブをしていく中で、集客などもふくめてまだまだだなと思うことばかりなので、そんなときは悔しくなりますね。もっともっと頑張らなきゃってすごく刺激になります。
私は歌を歌うのがあまり得意ではないのですが、入る前はずっと歌うことから避けてきた人生だったので、今こうやって毎日歌に関わる仕事をさせていただいて、歌うことが少しずつ好きになってきていて、それはすごく嬉しいことだとは思うんですが、うまく歌えなかったりグループの足を引っ張ちゃってるなぁって感じる時がすごく悔しくて辛いです。

ー結成1周年を迎え、自身の中で当初と変化したと思うことや部分をお聞かせください。

自分に自信がなくなったことですかね。
人に見られる仕事って、「可愛い」って言ってくださる方がいたり、「好き」って言ってくださる方がいたりとすごく嬉しい言葉を直接貰えたりするのがアイドルの良いところでもあります。だけど、自分は歌もダンスもMCとかも得意じゃないし、自信がない状態で1年間やってきて、去年より成長できてるのかなって、いつも不安です(笑)それだけ、自分の中で、理想が高くなったのかなって思います。なんか去年よりも自信がなくなっちゃってしまってるなあって思います。
他には、去年よりも1人行動に抵抗がなくなったので、1人で東京で買い物したり散歩したり1人が好きになれるって自分の中ではすごくいいことだなあって思いました。
でもメンバーといる時が1番好きなのでメンバーとこれからもずっと一緒にいたいです。

【2周年に向けての活動について】

ーこの先やってみたい活動や立ってみたいステージなどを教えてください。

正直今自分でやりたい!って思うことがないんです。ただただアイドルとして、ナナランドとして2年目も頑張っていきたいし、その中でナナランドでいろんなことに挑戦していきたいし新しいことをしたいし、2年目も応援していきたいなってアイドルになれることが私の目標です。
大きなライブハウスを満員にしてライブをしたいけど、その前に普段やっているワンマンを毎回即完売にできるように頑張っていきたいです。

ー将来、個人としての目標はありますか?

個人としては、もちろんナナランドの峰島こまきをたくさんの方に知ってほしいです。私はなによりもグループが大きくなってほしくてこの活動をしているのでナナランドとしても峰島こまきとしてもおっきいアイドルになって、憧れられるような存在が私の中のアイドルの鏡なので、そうなれるように頑張ります。

ー『ナナランドの1周年ランド2019』へ向け、ファンへメッセージをお願いします。

ナナランドの1周年という大事なライブ。たくさんの方に来てほしいです。
1年間応援してくれている方、何ヶ月か応援してくれている方、数日応援してくれてる方、まだナナランドを見たことがないよって方、もうナナランドを応援していない方、全員に楽しんでもらえるようにナナランド6人で本気でパフォーマンスさせていただきます。時間がある方、ぜひこの1月6日を私達に貸してほしいです。
一緒に!楽しもうね。よろしくお願いします!

【ナナランド結成1周年記念ライブ!『ナナランドの1周年ランド2019』】

公演名:『ナナランドの1周年ランド2019』
公演日:2019年1月6日(日)
会場:新宿BLAZE
開場:17:30
開演:18:30
特典会:20:00~21:30

【ナナランド全国ツアー2019 ナナパレード】

東京:2019年2月2日(土) 新宿BLAZE
名古屋:2019年2月11日(月・祝) 名古屋ボトムライン
福岡:2019年2月17日(日) DRUM Be-1
仙台:2019年2月24日(日) 仙台Darwin
大阪:2019年3月10日(日) 梅田TRAD

関連画像

関連記事

関連リンク