ナナランド・小日向麻衣、1年を振り返りメンバーへの想いを語る「純粋に嬉しい」【結成1周年記念企画第3弾個人インタビュー】

2019.1.1 12:00

ナナランド・小日向麻衣、1年を振り返りメンバーへの想いを語る「純粋に嬉しい」【結成1周年記念企画第3弾個人インタビュー】サムネイル画像

ナナランド・小日向麻衣

2019年1月6日(日)に結成1周年記念ライブの開催が決定しているナナランド。そんな彼女たちに注目しライブ開催まで特集していきます。

ナナランドは、メンバーにそれぞれ太陽・自然・水・愛・風・星といった属性を持つ、2017年12月2日にお披露目され、2018年9月5日にメジャーデビューしたアイドルユニット。2019年には全国ツアーも決定しており、全国5箇所をめぐります。

第3弾企画では、メンバーに個人インタビューを行い、結成1周年への思いを語っていただきました。今回は、歌唱力に定評があり、ナナランドのリーダーとしてグループを牽引する小日向麻衣さん(属性:太陽)のお話をお届けします。

【グループ結成1周年について】

ーグループ結成1周年を迎え、現在の心境をお聞かせください。

もう1年経ったのか!という気持ちです。すごく早く感じました。1年間ずっとバタバタと忙しかった印象があります。

ーこれまでの活動で楽しかった思い出や嬉しかったことを教えてください。

何よりも印象に残っているのはやはり、TIFのメインステージ争奪戦です。前哨戦も決勝戦も本当に楽しかったし、決勝戦の結果発表でナナランドの名前が呼ばれた時は、こんなに嬉しいと思うことがあるんだ、と思うくらい感情が昂りました。
また、ナナランドになってから入ってきてくれた峰島・雪村・武井・安藤の4人が、ナナランドを選んでオーディションを受けて仲間になってくれた事が、純粋に嬉しいです。もちろん大場も、ずっと一緒に頑張ってくれて本当に嬉しいです。

ー先ほどの質問とは逆に辛かったことはありますか?

楽観主義なのであまり思いつかないのですが、強いて言うなら、特典会で直接、ライブがつまらなかったと言われたり、活動に対しての文句を言われる事が割とあって、家に帰ってから落ち込んだりします(笑)言われなくなるように頑張ります!

ー結成1周年を迎え、自身の中で当初と変化したと思うことや部分をお聞かせください。

人をまとめたり諭したりするのがすごく苦手でずっと避けていたんですけど、リーダーだしグループの中では年上の立場なので、メンバーを正しい方向に導いてあげなきゃいけないなと思って、間違えている事は間違えているとちゃんと伝えたり、ライブでのダメ出し等、自分に出来る事はやろう!と思う様になりました。でもまだまだ苦手なので、これからも頑張ります。

【2周年に向けての活動について】

ーこの先やってみたい活動や立ってみたいステージなどを教えてください。

アニメのタイアップです!これ、ずっと言ってるんですけど、アニメのオープニングを歌いたいです。エンドロールに、「ナナランド」ってグループの名前が出るのが夢です。

ー将来、個人としての目標はありますか?

ずっと弾き語りを趣味でやっているので、楽器も歌ももっと実力を上げて、皆さんの前で披露できる機会をもっと増やせたらいいなと思ってます。

ー『ナナランドの1周年ランド2019』へ向け、ファンへメッセージをお願いします。

この日私達にできる、最大限のライブをお見せします!星の様にキラッキラで、太陽のようにあったかくて、風のように優しくて、沢山汗かいて水浸しになって、自然に笑顔になれて、沢山の愛が溢れてて、炎のようにあっついライブ、一緒に楽しみましょう!!!

【ナナランド結成1周年記念ライブ!『ナナランドの1周年ランド2019』】

公演名:『ナナランドの1周年ランド2019』
公演日:2019年1月6日(日)
会場:新宿BLAZE
開場:17:30
開演:18:30
特典会:20:00~21:30

【ナナランド全国ツアー2019 ナナパレード】

東京:2019年2月2日(土) 新宿BLAZE
名古屋:2019年2月11日(月・祝) 名古屋ボトムライン
福岡:2019年2月17日(日) DRUM Be-1
仙台:2019年2月24日(日) 仙台Darwin
大阪:2019年3月10日(日) 梅田TRAD

関連画像

関連記事

関連リンク