ナナランド「誰も欠けちゃいけない」メンバーへの想いを語る【結成1周年記念企画第1弾】

2018.12.29 19:00

ナナランド「誰も欠けちゃいけない」メンバーへの想いを語る【結成1周年記念企画第1弾】サムネイル画像

ナナランド

2019年1月6日(日)に結成1周年記念ライブを開催するナナランド。そんな彼女たちに注目しライブ開催まで特集していきます。

ナナランドは、メンバーにそれぞれ太陽・自然・水・愛・風・星といった属性を持つ、2017年12月2日にお披露目され、2018年9月5日にメジャーデビューしたアイドルユニット。2019年には全国ツアーも決定しており、全国5箇所をめぐります。

第1弾企画では、メンバーである大場はるかさん・小日向麻衣さん・峰島こまきさん・雪村花鈴さん・安藤ゆきねさん・武井梨緒さんの6人にこれまでの1年間で起きた様々なエピソードを話してもらいました。

 

ー まずはじめに、メンバー全員で話すことについて心境をお聞かせてください。

小日向:全員で話したりすることがあんまりないので、これでみんなの思ってることが知れたらいいなって思います。

ー メンバーだけが知っている1年間の活動で起こった印象的な出来事を教えてください。

安藤:『ナナトーーーーーーーク』っていうナナランドのバラエティー番組が月1(回)であるんですけど、その時に大場ちゃんがすごいプロ根性で、体調がすっごく悪くて。本番前こんな風に倒れてたのに、本番になったらダンスも歌も踊って、バラエティーでちゃんと喋ってるんですよ。すごいなぁって思って。多分ファンの人は気づいてないと思います。

大場:本当に出るは出るんですけど、喋れるかっていうか普通に座れない状態でずっとうずくまってたんです。(本番では)ぱちっと切り替えて。

ー ここで『ナナトーーーーーーーク』内で行われた大場プロデュース企画について話題が及び

大場:3者面談みたいな感じで、『普段、お家ではどういう子なんですか?』みたいなのを親御さんにお電話して色々聞いたんですけど、本当にみんなの親がめちゃくちゃ面白くって、遺伝子をちゃんと受け継いでる。

一同笑い

大場:「お家では大場ちゃんのことをどう思ってるんですか?」みたいなのを私がアンケートで自分で書いて、送って書いてもらったんですけど、「大場は神」って…。

一同笑いながら峰島を指差し

峰島:神です。全部に対してのプロ意識と根性が半端じゃないと思って。歴も私達より何倍も長いので、本当に一生追い越せない。目標。

ー メンバーからの忘れられない言葉を教えてください。

武井:誰に向けて言ったとかはわかんなくて、多分私はメンバーに向けて言ってるんだろうなと思って受け取ったんですけど、TIFのメインステージ争奪戦で優勝して、メインステージに立たせていただいて、それが終わった後、ライブの後に大場ちゃんが「ナナランドでよかった」って言ったんですよ。大場ちゃんとまあちゃん(小日向)は、もともと活動していたグループが解散してナナランドになって、正直私はどういう気持ちなんだろうなって思ってたりっていうところもあったんですけど。でもみんなでメインステージ争奪戦とかで優勝して、あの大きいステージに立った時に泣きながら(大場が)「ナナランドでよかった」って言って、「これだめだ。一生忘れない」って思って。嬉しかったです。

雪村:全員覚えてます。

大場:みんなで抱き合って泣いたね。

ー メンバーへ伝えたいことを教えてください。

武井:ナナランドのメンバーは結構1人の時間を持ちたいって思ってる人が多いんですよ。でも、なんだかんだライブ前時間があったら、「みんなでご飯行こう」とか言って。なんか「結構、みんなのこと好きやん」みたいな、「みんないなきゃダメやん」みたいな感じが、そういう空間が好きです。

一同拍手

武井:やっぱメンバーみんないなきゃ。誰も欠けちゃいけないなって思います。

小日向:いいこと言うね。

武井:本当!?

雪村:じゃあ1周年を記念して、その流れでみんなでどっか行きたい。ディズニーとかユニバに行きたいです。

安藤:ユニバ!

峰島:泊まりで行きたい。

雪村:じゃあ1周年(記念ライブ)が終わったらお疲れ会したいです。

ー 他には何かありますか?

小日向:うーん、みんなこれからもよろしく!

一同爆笑

大場:私たまにライブ前に今日ちょっと自分的にテンションダメだなって思うときがあるんです。テンション上げる時って自分1人じゃどうしようもできないし、自分で発声だけしてても気持ちが高ぶらないと笑顔になれないんですけど。そういう時にみんなに「ねぇみんな、ぴーちゃん今日元気ないから、全員元気出る一言言って」って言うと、みんながうわーって集まってくるんですよ。みんな大場の好きなとこいっぱい言ってきて。それで元気付けてくれるんですけど、やっぱり人間だから、今日テンション上がんないなとか、そういう時もあるんですけど、そういう時はみんなが気使ってくれて、元気づけてくれたり、時にはそっとしといてくれてり。1年間を通して、みんながそういう風にできてきたのがすごいなって思いました。

ー 最後にファンへ向けてメッセージをお願いします。

小日向:1月6日は今見せられるパワーを最大限に出して最高のライブを作りたいと思って、今もずっとレッスンとかしたりしてるので、どうぞ楽しんでください!

【ナナランド結成1周年記念ライブ!『ナナランドの1周年ランド2019』】

公演名:『ナナランドの1周年ランド2019』
公演日:2019年1月6日(日)
会場:新宿BLAZE
開場:17:30
開演:18:30
特典会:20:00~21:30

【ナナランド全国ツアー2019 ナナパレード】

東京:2019年2月2日(土) 新宿BLAZE
名古屋:2019年2月11日(月・祝) 名古屋ボトムライン
福岡:2019年2月17日(日) DRUM Be-1
仙台:2019年2月24日(日) 仙台Darwin
大阪:2019年3月10日(日) 梅田TRAD

関連画像

関連記事

関連リンク