出川哲朗、ナイナイ岡村の紅白出演の裏話を暴露「チコちゃんだけで…」

2018.12.28 20:20

出川哲朗、ナイナイ岡村の紅白出演の裏話を暴露「チコちゃんだけで…」サムネイル画像

出川哲朗

27日深夜に放送されたニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』に出演した出川哲朗がナインティナイン・岡村隆史の『紅白歌合戦』への出演について語った。

番組では、出川がゲスト出演し、自身も審査員を務める『第69回NHK紅白歌合戦』に岡村が出演することについて話し始めた。

NHK『チコちゃんに叱られる!』のMCを務める岡村は、番組の人気キャラクター“チコちゃん”と一緒に『紅白歌合戦』の企画コーナーに出演するのだが、これについて出川は「NHKとしては『チコちゃんだけでいいんじゃないか』っていう」「その会議もあったらしいぞ」と暴露した。

岡村が「アホなこと言うな!」「ないない!そんな」と否定するも、出川は「(岡村が)ギャーギャー変なことやりそうだし、リアルは『チコちゃんだけでいいんじゃねぇか』って上層部の中で会議になったらしいぞ」と笑いながら明かした。

さらに「(関係者が)土下座して」と話すと、岡村は「『出してやってください』って言うわけないやろ!」とツッコミを入れ、「ぜひともって言われたもん。初めてやねんから紅白からちゃんとしたオファーっていうのは初めてやから」と出川の話を信じようとはしなかった。

岡村がMCを務めるNHK『チコちゃんに叱られる!』は5歳の女の子・チコちゃんが発する素朴な疑問に答えていくバラエティー番組で、幅広い世代で人気となっている。

関連画像

関連記事