関ジャニ村上、2019年の目標を明かす「そろそろ嵐を…」

2018.12.28 7:00

関ジャニ村上、2019年の目標を明かす「そろそろ嵐を…」サムネイル画像

27日、フジテレビ系『めざましテレビ』に出演した関ジャニ∞の村上信五が2019年の目標を明かした。

番組のインタビューで2019年の目標を聞かれた村上は「暫定的に1個だけ。紅白の司会」と回答。「そろそろ嵐を引きずり降ろさなあかんなと…」と、31日に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』の司会を嵐・櫻井翔が務めることに対して心境を語った。

しかし、続けて「平成終わってな、新しい元号になって1発目ですから」「絶対俺やないと思うけどね」と2019年のオファーは自分には来ないと発言し、周囲の笑いを誘った。

この発言にTwitterでは「村上くんのこういうとこ好きだよ!」「本当に実現して欲しいな」「嵐を引きずり降ろせるのは村上さんしかいない!!!笑」「公にそれ言えるのカッコいい…」などの声があがっていた。

村上は以前より『NHK紅白歌合戦』の司会をやりたいと公言しており、別番組で共演するマツコ・デラックスに「絶対こねぇじゃん、お前のところに」「19年20年はお前にはこない!」と言われると「わからん!わからんぞ、マツコ。チャレンジや。NHKもチャレンジや」と希望を捨てていないと発言。マツコも「もうここまでやる気なんでNHKのみなさん、どうにか来年村上さんでお願いできないでしょうか」とカメラに向かってメッセージを送っていたことがあった。

関連画像

関連記事