とんねるずの人気企画での支払い総額に博多華丸も驚き「景気動かしてる」

2018.12.25 20:55

とんねるずの人気企画での支払い総額に博多華丸も驚き「景気動かしてる」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

23日深夜に放送されたテレビ東京系『博多華丸のもらい酒みなと旅2』に出演した博多華丸・大吉の博多華丸がとんねるずの番組について語る場面があった。

番組では、華丸の他にココリコの遠藤章造とKAT-TUNの亀梨和也が出演し、お酒を飲みながらトークを展開。その中に、亀梨と親交があるというテレビ番組の演出家の男性も合流し、4人で話に花を咲かせた。

今年放送が終了したフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』を担当していたということで、華丸は「だいぶお金払ってるでしょ?じゃんけん負けて」とじゃんけんで勝った人が代金を全額払うという人気企画“男気じゃんけん”での支払額について質問すると、演出家は「480万(円)」と明かした。

これに遠藤が「素人の意見でいいですか?ガチですか?」と聞くと、演出家は「ガチです」「やっぱそうしないと面白くない」と自腹を切るから面白いとして「華丸さん、知ってます?“男気”と“買うシリーズ”の総額」と、“男気じゃんけん”と芸能人が時計など高価なものを自腹で購入する企画について投げかけ、「1億(円)超えてるんですよ」と明かした。

華丸は「えー!」と驚きの声をあげ、「だから日本の景気動かしてますよ」とコメントしていた。

フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、前身番組の『とんねるずのみなさんのおかげです。』と含めると、約30年の長寿番組で、今年3月に最終回を迎えると、様々な芸能人がSNSで番組への思いを語っていた。

関連画像

関連記事