山本美月の“コスプレ愛”にネット反響「感動した」

2018.12.26 7:00

24日、テレビ朝日系『激レアさんを連れてきた。』に出演した山本美月がコスプレについて語るシーンがあった。

番組では“激レアさん”として、「ヒーローになりたい」という思いが強すぎて、自分の手作りドラマがテレビ放送された奇跡の素人男性が登場。ゲスト出演した山本も“変身願望”があるとして「いつまでもセーラームーンになりたいと思いますね」とアニメ『美少女戦士セーラームーン』に憧れを抱いていると発言し、「コスプレが趣味」とのテロップが映し出された。

さらに山本が『少女革命ウテナ』や『魔法の天使 クリィミーマミ』のコスプレをした写真が紹介され、「コスプレ好きで、やってますね。結構」と語った。

番組MCのオードリー・若林正恭が「気持ちわかります?」と“激レアさん”への意見を求めると山本は「わかります」「すごいわかります」と真剣な表情で共感の意を示していた。

これにTwitterでは「同志を見る眼差しだった山本美月さんに感動した」「もっとコスプレしてほしい」「山本美月のコスプレいい」「似合ってる…」などの声が寄せられた。

山本は、2019年1月6日に放送されるフジテレビ開局60周年特別企画『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』に出演。ディーン・フジオカ、井浦新がW主演を務め、個性豊かな17人のメインキャストが登場する重厚なサスペンスドラマとなっている。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254