倖田來未&misono姉妹ショット公開に反響、DA PUMP・U-YEAHが結婚公表、ゆず「重要なお知らせ」に騒然、go!go!vanillasメンバー交通事故で意識不明【週間ニュース】

2018.12.23 19:00

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】倖田來未、姉妹水入らずmisonoとの仲良し2ショット公開に応援の声殺到

◆DA PUMP・U-YEAHが結婚公表
18日、今年「USA」の大ヒットで大きな脚光を浴びたDA PUMPのメンバー・U-YEAHが、結婚していたこと、既に子宝にも恵まれていることをオフィシャルブログにて明かした。U-YEAHは「応援してくださっているみなさまへ」というタイトルの投稿で、手書きと思われる書面の画像を公開。その中で「本日発売の週刊誌に僕と妻の写真が載ります。」と報告。「妻とはグループ加入前より生活を共にし、辛い時期も支えてもらい切磋琢磨しながら、約5年前に結婚しました。」と結婚していた事実を公表し、あわせて「その後 子宝にも恵まれ現在に至ります。」と子供の存在も明かした。今回の公表に関して「僕自身は隠していたわけでは全くないのですが、こういったかたちで注目されるようになった事実にとても驚いていると同時に、応援してくださる方が増え、グループの活動が盛んになったことの表れだと、ありがたく思っています」と心境を綴ったU-YEAH。「今後も変わらずダンスに精進し、活動と真摯に向き合いながら、応援してくださる方々、そして家族を大切に成長していきたいと思っています。」と決意も記していた。

◆ゆず「重要なお知らせ」にネット騒然
17日、ゆずのオフィシャルサイトにて「ゆずからのお知らせ」と題し「ゆずから今後の活動について重要なお知らせがあります。発表日時は12月19日(水)21:00。同日、ゆずのオフィシャルSNSをチェックしていてください。」といった告知文が掲載された。この「重要なお知らせ」という予告にSNSでは「活動休止かな?!解散は嫌だなぁ」「解散とかはやめてほしい」「めっちゃ怖いわ」「活動休止とかなら寂しいよぉ…」などとファンが不安の声を漏らした。また、この予告にネットも騒然となり、様々な憶測が飛び交った。そして、19日、この「重要なお知らせ」が日本音楽史上初となる、弾き語りでのドームツアー「ゆず 弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ~拍手喝祭~」の開催決定だということが明かされ、ファンからは「嬉しいニュースだった!!」「ツアーのお知らせでよかった!安心!」と喜びと安堵の声が上がっていた。

◆go!go!vanillasベーシスト、交通事故で意識不明
18日、4人組新世代ロックンロールバンド「go!go!vanillas」のベーシスト・長谷川プリティ敬祐が、交通事故により意識不明であることがオフィシャルサイトにて発表された。オフィシャルサイトでは「さる12月12日、go!go!vanillasのベーシスト、長谷川プリティ敬祐が東京都内を歩行中に大型車輌と接触し、都内病院に緊急搬送されました。」と報告。現状に関して「幸い、命に別状はないものの、事故発生時からいまだ意識が戻っておらず、複数の骨折などの外傷も見られるため、長谷川は当面、治療に専念させていただきます。」と説明した。長谷川が復帰するまでの間、go!go!vanillasはサポートベーシストを携えてライブ活動を続けていく予定だという。

◆倖田來未&misono2ショット公開に反響
19日、倖田來未が、妹・misonoとの2ショットを公開し、反響を呼んでいる。倖田は、自身のInstagramにて、現在名古屋にて開催中の「KODA KUMI『DNA』CAFE&SHOP in NAGOYA」にサプライズでmisonoと共に来店したことを報告。先日、misonoの夫で、バンド・HighsidEのドラマーNosukeが「精巣癌による胚細胞腫瘍」で闘病中であることが公表されたばかりだが「いやぁ、笑顔ってほんと人を元気にしますよね!!最近、病室でしかみーもと会えてなかったので、久しぶりにこうして姉妹で過ごせて やっぱみーもは、明るくて元気をもらうなぁと思いました。」とコメントを添え、2人で顔を寄せ合った笑顔の写真を公開。「大変な時こそ、家族で支えあい、笑顔でいたいとおもいます。」と、決意も記していた。この写真にファンからは「のすけさんが1日も早く良くなることを心から願ってます」「のすけくん、1日でも早く病気に勝てるよう祈ってます!」「応援してます!!! 」「なんの力もないけどこっちからパワー送ります」と、Nosukeに対する応援の声が殺到していた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254