指原がHKT48卒業を発表、misono夫・Nosukeがん闘病を明かす、浜崎あゆみミニスカコーデに反響【週間ニュース】

2018.12.22 19:00

指原がHKT48卒業を発表、misono夫・Nosukeがん闘病を明かす、浜崎あゆみミニスカコーデに反響【週間ニュース】サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆指原莉乃、HKT48卒業を発表
15日、HKT48の指原莉乃がグループを卒業することを発表した。指原は、自身のTwitterで「今日のHKT48のコンサートで、卒業発表をしました。突然でびっくりさせてしまってごめんなさい。」「平成のギリギリまでアイドルを全力で楽しみます!」と宣言。その後、オフィシャルブログでは「突然思いついて発表したわけではなく、もう何年も前からずっと考えていました。」と説明し「咲良と奈子が2年半韓国に行くタイミングで、これからのHKT48を考えた時に、この壁はきっと私がいてみんなで乗り越えるでは意味がないんだなあと感じました。」と今回の卒業を決意した理由を語った。指原は、来年4月28日の神奈川・横浜スタジアム公演をもってグループを卒業。卒業後の5月28日には「福岡の皆さんに最後に挨拶をしたいと思っています。」とし、その場所はHKT48の本拠地である福岡・マリンメッセ福岡になるという。

◆misono夫・Nosuke、がん闘病を明かす
16日、misonoの夫でバンド・HighsidEのドラマーNosukeががんで闘病中であることを自身のブログで明かした。Nosukeは、バンドのオフィシャルサイトにて体調不良のため活動休止することを発表していたが、病名が「精巣癌による胚細胞腫瘍」であることを公表。その後、既に外科手術で左睾丸の摘出が終了していること、抗がん剤治療に入ったことも明かしている。Nosukeは「術後は嫁が病院に泊まりこんで仕事ギリギリの時間まで身の回りの世話をしてくれたり明るく振舞ってくれたりと、とても心強く支えてもらっております。」とmisonoが献身的に支えている様子も綴っていた。

◆浜崎あゆみ、ミニスカコーデに反響「かわいすぎる」
浜崎あゆみが、13日、ミニスカートのステージ衣装の写真を公開し、反響を呼んだ。浜崎は、自身のInstagramにて「#去年の山梨公演の頃は #色んな事があったね #一緒にたくさん泣いて笑って #そんな想い出 #今年はどんな山梨だい #TROUBLEツアー20182019 #show18」とコメントを添え、舞台の演出の一部と思われる車の上に立ち上がり、チェックのミニスカート姿でシャツの裾を結んだ衣装のショットを公開した。現在、浜崎は『ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A(ロゴ)』を実施中で、13日、14日は山梨:コラニー文化ホールにて、山梨公演を開催していた。この写真の公開に、ファンからはSNSで「めっちゃかわぃくて大好きなショット」「あゆちゃんかわいすぎる」「大好きこうゆうのっ!!そして似合う」「あゆ最高」などという声が上がっていた。

関連画像

関連記事