小栗旬&山田優夫妻の新年会での様子を吉田鋼太郎が明かす「ケンカ始めちゃって…」

2018.12.22 18:00

小栗旬&山田優夫妻の新年会での様子を吉田鋼太郎が明かす「ケンカ始めちゃって…」サムネイル画像

小栗旬

20日深夜に放送されたテレビ東京系『藤原竜也の二回道』に出演した吉田鋼太郎が小栗旬の新年会の様子を明かした。

番組では、藤原竜也と溝端淳平、小栗の3人でトークをしているところに吉田がサプライズ登場。藤原と溝端が手作りのカレーを振る舞うということで、カレーにまつわるエピソードを話し始めた。

よく料理をするという吉田は「カレーは意外と何入れても大丈夫だよ」として、小栗の家で開かれた新年会を振り返り、「松方(弘樹)さんがいらっしゃって、ドンペリを1ダース差し入れしてくださって」と松方弘樹さんが高級シャンパンを差し入れしてくれたと明かした。

続けて「みんな飲んでるうちにありがたみなくなってきちゃって」「で、(山田)優がカレー作ってたから」と話すと、小栗も「結構デカい鍋でカレー作ってたの。人数多く来てるから」と妻・山田優がカレーを用意したと説明。

そして吉田は「でも、優途中で眠くなっちゃって、寝ちゃって。小栗とケンカ始めちゃって、カレーほったらかしになっちゃって」として「横田(栄司)がベロベロでドンペリをバーってカレーに入れてたの」と振り返った。

これに小栗も「ドンペリとか、その後アンチョビ?とか。よこちんどんどん入れちゃって。朝になったらまじ地獄のようなカレーになってた」と俳優仲間同士の仲の良い様子をうかがわせた。

さらにこの後、小栗の元に手作りのビーフカレーが運ばれてくると、「ビーフカレーってなかなか食べないよね。1番何入れます?」と質問。吉田は「俺チキン」と返し、小栗も「うち結構ひき肉なんですよ。優ちゃん作るカレー」と家庭でのカレーについて語った。

小栗は、2020年に日本での公開を予定しているハリウッド映画『ゴジラVSコング(仮題)』に出演すると発表されている。

関連画像

関連記事