KANA-BOON 新曲「ハグルマ」が、TVアニメ「からくりサーカス」の新OPテーマに決定

2018.12.21 12:00

KANA-BOON 新曲「ハグルマ」が、TVアニメ「からくりサーカス」の新OPテーマに決定サムネイル画像

KANA-BOON

今週、冬のミニアルバム『ネリネ』をリリースしたばかりのKANA-BOONより、早くも新曲の情報が到着した。

10月より大好評放送中のTVアニメ「からくりサーカス」の第2クールのオープニング・テーマとして、書き下ろしの新曲「ハグルマ」が起用されることを発表。さらに、一足早くオープニング・テーマ「ハグルマ」が聴ける第2クール突入PVも公開された。

本日解禁された第2クール突入PVは、様々なキャラクターたちが、真夜中のサーカスを倒すために「ハグルマ」のように噛み合い協力していく様を描いたPVとなっている。

幼少期から「からくりサーカス」の大ファンでもあるVo / Gtの谷口鮪は、夢のコラボレーションの実現に、コメントを寄せている。

【谷口鮪 コメント】

子供の頃から大好きな「からくりサーカス」に楽団員として参加させてもらえるということで、燃えるような情熱を持って曲を作りました。
数奇な運命の中、自らの手で道を選び、傷つきながらも進んでゆく登場人物達の姿には、当時も現在も大きな影響を受けています。
なので、この曲の根底にも「選択する」というテーマを据えました。
好きな作品に向けて音楽を奏でられることをとても嬉しく思います。

僕もファンの一人なので、オンエアがとても楽しみです。
「ハグルマ」がみなさんの楽しみのひとつになれば幸いです。

谷口鮪(KANA-BOON)

関連画像

関連記事

関連リンク