高畑充希、大泉洋に拒否反応?「無理」

2018.12.21 7:15

高畑充希、大泉洋に拒否反応?「無理」サムネイル画像

高畑充希

19日、日本テレビ系『今夜くらべてみました』に高畑充希と大泉洋が出演した。

番組内ではMCのチュートリアル・徳井義実が大泉の“面倒くさいところ”をパネルを使って紹介していき、高畑もアシスタントとして加わった。その中で、大泉が撮影中の少しの空き時間でも行列のできている飲食店に並び、結局時間が足りず食べずに帰ることがあると説明。

大泉は、飲食店の並びがどれほどスムーズに動くのか、料理がどのくらいのスピードで出てくるのかを調べ、また自分のカットがどこで終わるかを助監督に聞いて時間を計算して並ぶと熱弁し、食へのこだわりを覗かせた。

これにMCのフットボールアワー・後藤輝基が「充希ちゃんどう?これだけこだわりのある人」と尋ねると高畑は「え、無理」と即答。大泉が「そこ(パネルをめくる位置)に立ってる時点で、君は制作サイドの人間だよ」とコメントし周囲の笑いを誘った。

高畑と大泉が出演する映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』は28日から上映開始となる。本作は、大泉が演じる幼少の頃から難病の筋ジストロフィーを患い首と手しか動かすことのできない鹿野靖明と、そんな彼に出会って変わっていく人々の人生を、笑いあり涙ありで描く感動実話だ。

関連画像

関連記事