みちょぱ、形成外科医師から美容の指摘受け「ムカつくー!」

2018.12.19 17:58

みちょぱ、形成外科医師から美容の指摘受け「ムカつくー!」サムネイル画像

池田美優

18日に放送されたフジテレビ系『悪魔の美容術~禁断の美容法を試した人は今大丈夫なのか!?~』に出演したみちょぱこと池田美優が美容に関する悩みを明かした。

番組では、美を追求するため、禁断の美容術を試した女性のその後を紹介した。その中で、様々な分野の医師たちが出演者の顔のシミやシワをチェックする場面があり、池田が「日焼け止め人生で塗ったことないんですよ。それで日サロも行ったり海外で海で天サロしたりしまくってるんで」と将来、シミができてしまうのではないかと懸念を示した。

これに形成外科の男性医師が「真夏の昼間だと3分間紫外線浴びただけで、肌の老化は進行すると言われてますので」と説明すると、池田は「3分じゃ足りないっすよ。焼けないそんなんじゃ」と肌の色を保つためには時間が足りないとコメント。

すると、男性医師は「黒くなりたいんですか?」と質問し、池田は「黒くなりたいです。美黒が1番美しいと思います」と即答。男性医師が「結構昔の時代じゃないですか?それって」と返し、番組MCの有吉弘行が「まぁまぁ」と2人の熱くなるトークの間に入り、場を和ませた。

また、男性医師が「実物拝見しますと、ちょっとほうれい線が割とあると思う」と指摘し、池田は恥ずかしそうに「よく笑うから」「ファンデ割れが激しいんですよ。ファンデーション塗るとここがすっごい割れちゃって、口を閉じててもここにずっと線がある」と口元をなぞりながら明かした。

男性医師は「それ、ほうれい線って言うんですよ」と話し、池田が「すっぴんの時は大丈夫なんです」と言うも、「だからそれほうれい線です」と再び発言。これに有吉が「まぁまぁ」とまたもや2人のやりとりを仲裁すると、池田は「ムカつくー!」と笑いながらコメントし、スタジオは盛り上がりを見せた。

そんな池田は以前、自身のスタイルについて話しており、その際は「自分がイマイチ売れない理由を575でお答えください」というお題に対し、「世の男 ギャルメークより 清楚系」と回答。そして「やっぱり男ウケがいいのは、清楚系でした」「悲しいです」と、自己分析していたことがあった。

関連画像

関連記事