福山雅治、コンビニ店員からのチョコに「キュンとした」

2018.12.19 7:00

福山雅治、コンビニ店員からのチョコに「キュンとした」サムネイル画像

福山雅治

17日深夜に放送された日本テレビ系『福バカドラマPJ「ご参考までに。4」』に出演した福山雅治が、コンビニでのエピソードを披露した。

番組では、朝に起こった衝撃実話をドラマ化しトークを展開。その中で、コンビニの早朝バイトをしている女性が同期について話し始め、バイト先でサラリーマンと知り合い、恋愛関係に発展したという話題を切り出すと、福山は「コンビニエンスストアの店員さんからバレンタインデーのチョコを貰ったことあります」と自身の経験を語った。

続けて「そこちょっと変わってて、僕が行くと必ず『桜坂』をかけるっていう」と福山が来店すると、代表曲『桜坂』がBGMになると明かした。

さらに、「そのお店で働いてた20代前半くらいの方にその店長さんが『福山さんにほら』(って言って)そうしたらその女性店員の方がチョコを渡してくれたんですよ」と振り返り、「結構キュンとしたんですよ」と当時の心境を覗かせた。

福山は、2019年2月6日に『DOUBLE ENCORE』がリリース決定。ライブツアーでの弾き語り楽曲31曲がMCと共に収録される。

関連画像

関連記事