倖田來未が美脚披露の写真に絶賛、辻希美が第4子男児を出産、元モー娘。鞘師里保がハロプロ卒業【週間ニュース】

2018.12.15 19:00

倖田來未が美脚披露の写真に絶賛、辻希美が第4子男児を出産、元モー娘。鞘師里保がハロプロ卒業【週間ニュース】サムネイル画像

倖田來未

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆倖田來未、美脚を披露の“裏側”ショットに絶賛の声
7日、倖田來未が美脚を公開し、話題になった。倖田は、自身のInstagramアカウントにて「FNS Photo」「裏側編」とコメントを添え、黒と金色のスカートの中央の大きなスリットから美脚がのぞかせ、ファーサンダルを履いている写真を公開した。加えて、足が痛くなるため出番ギリギリまでは、このサンダルを愛用していることを明かしながら「オシャレって我慢よねー!!ヒールはいつも通り高めがやっぱり好き」とファッションについてのこだわりを記していた。倖田は、5日の夜放送されたフジテレビ系音楽番組「2018 FNS歌謡祭」第1夜に出演。この写真にファンから「超絶美脚です」「くぅちゃんの筋肉質な足本当に好きです」「めっちゃ細い」と絶賛の声が寄せられていたほか、この倖田のヒールに対するポリシーに関して「そういう影で努力や我慢してる所、ほんまエライ」「ヒールで踊りまくる姿、ほんま尊敬してます」「あのヒールで踊るんだからほんと凄いですよね…」と努力に対する感嘆のコメントも届いていた。

◆元モー娘。鞘師里保、ハロープロジェクト卒業
7日、ハロープロジェクトのオフィシャルサイトにて、元モーニング娘。の鞘師里保が、11月末をもってハロー!プロジェクトを卒業していたことを発表した。同サイトでは「弊社所属の鞘師里保ですが、11月末日をもって弊社との専属マネージメント契約を終了いたしました。同時にハロー!プロジェクトも卒業となります。」と発表。「鞘師は9期メンバーとして2011年モーニング娘。に加入し、2015年まで活動してまいりました。モーニング娘。卒業後も彼女のチャレンジを見守ってきましたが、さらに新しい目標に向かって突き進むために、いったん区切りをつけて一歩を踏み出したい、という強い意志を受け、今回の結論に至りました。」と、卒業に至った経緯を説明。鞘師自身もコメントを寄せており、今後については「まだまだ歌いたい!踊りたい!演じたい!そんな夢いっぱいの私をどうか温かく見守ってください。」と記されていた。

◆辻希美、第4子男児を出産
9日、辻希美が第4子を出産したことをブログで報告した。辻は自身のブログで「12月8日の昨日…無事第4子となる2655gの男の子を出産致しました」「今はまだ産後の後産に苦しんでいますが…母子共に健康です」と報告。「改めて…命を授かり、産むと言う事は命がけであり、奇跡的だなと感じました。と、同時に出産は何度経験しても同じお産はない!と言う事を改めて感じ。何度経験しても痛いものは痛い!笑。」「でも、4度経験してもあの感動は本当に言葉では表せないものがあります!」と出産に対しての思いを告白し、「4人目の妊娠は終わりの見えない長い悪阻も、身体的にも、後期は骨なども痛くて泣きそうになる日もありましたが、、、頑張って乗り越え、無事に出産を迎えられた事…本当に良かったと思いました!」と、妊娠期間を振り返りつつ、感想を綴っていた。この報告に、ネットでは「辻ちゃん凄いなぁおめでとう」「辻ちゃんすごいよぉ…頭上がんねぇおめでとございます」と祝福の声が上がると共に「同じ女性として尊敬する」「辻ちゃん4人目産まれたのか。すごすぎるなぁ。」「つわりに体の痛みに妊婦メンタルに耐えながら、マメに写真撮ってブログ書いてイベントごとやって子育てして家事もこなして、すごいとしか言いようがないな…!」「4人の母とかすごいなー!」といった、4人の母となった辻に賞賛のコメントが多く投稿されていた。

関連画像

関連記事