SILENT SIREN、初の公式写真集『写真集SILENT SIREN』が話題

2018.12.15 20:00

SILENT SIREN、初の公式写真集『写真集SILENT SIREN』が話題サムネイル画像

SILENT SIREN『写真集SILENT SIRN』

メジューデビュー7年目を迎えたガールズバンド「SILENT SIREN」が初の公式写真集『写真集SILENT SIRN』(撮影:魚住誠一)を、2018年12月14日に発売した。情報解禁当初から話題を呼び、AMAZONカテゴリーランキング3部門で1位獲得した。

4人のメンバーそれぞれのオフショットと、バンドとして躍動し続けるライブシーンを追いかけた初の公式写真集。今までアーティストBOOKの類は出版したことがあるものの、写真集然とした「写真集」は、ライブグッズ等での出版しかなかった。

メンバー個々のアイコンと、SILENT SIRENというガールズ“ライブ”バンドとしての両側面を、数々のポートレイト写真を手掛けるカメラマン魚住誠一氏の撮影にて表現したいとして、2017年暮れに本企画がスタートされた。2017年大晦日のカウントダウンイベント、年明けの渋谷でのワンマンライブ、全国33公演・過去最多本数のライブハウスを駆け巡った〜”Girls will be Bears”TOUR〜のライブカットや貴重な楽屋風景。ライブバンドとしての強さと、メンバー個々が持つ可憐さや繊細さを、<SILENT SIREN>というバンド名=静かなる警告といった、まったく相反する意味のものが同居する部分になぞらえ、それらを写真集という形で表現している。

実際に撮影したカットは数万点におよび、その中から厳選されたカットの数々で構成された、「SILENT SIREN」として初の公式写真集となっているので、ぜひその目で確かめてみてはいかがだろうか。その発売を記念して12月23日にHMV&BOOKSSHIBUYAにて行われるトークショー&サイン会も要チェックだ。

関連記事

関連リンク