ムロツヨシ、ドッキリで見せた“神対応”にネット「好感度めっちゃ上がった」「強すぎる」

2018.12.14 20:40

ムロツヨシ、ドッキリで見せた“神対応”にネット「好感度めっちゃ上がった」「強すぎる」サムネイル画像

ムロツヨシ

13日に放送されたTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』で見せたムロツヨシの対応が反響を呼んだ。

番組では、ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』で共演している戸田恵梨香や、その他にもスタッフらが仕掛け人となり、ムロに“失礼な記者が取材中に様々な仕掛けを連発する”というドッキリを決行。

戸田とムロへのニセ取材が始まると、記者はムロの名前を“ムツゴロウ”と間違えて質問。これにムロはムツゴロウこと畑正憲さんになりきってコメントするというノリの良さを見せた。また、ムロが質問に答えるたびに記者が「からの?」を連発する仕掛けにも、「そして?」「ということは?」と被せ記者を圧倒し、笑いに変えた。

さらに、記者が米粒にサインを要求し出し同伴していたもう1人の記者が「これ無いんじゃないですか…」と気まずそうに言うとムロは「いやアリでしょ~」と気さくに対応した。

ここで、その後も話を脱線し続ける記者に戸田がイライラした演技で「次に進めてもらっていいですか?」「結構時間もかかってるので」と発言し場の空気をピリつかせると、ムロは「空気悪くなってきてるよ!空気悪くなってきてるよ」「ちゃんと謝って、謝って」と小声で記者に指示を出し場を和ませた。続けて、話題を変えるなどして空気を明るくし、失礼な記者にも優しく対応した。

この放送にネットでは「こういうの見ると素でいい人なんだなぁって思う」「かっこよすぎてびっくりした」「好感度めっちゃ上がった! おもしろいすき!」などのムロの人柄を評価する意見や、「ムロツヨシは強すぎるから好き。仕掛け人を倒すなよ」「ムロツヨシ無双は最高だった」「ムロ強し」「まじで面白かった笑 腹抱えたw」といったムロの対応を絶賛する声があがっている。

2人が出演しているテレビドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』は本日、15分拡大スペシャルとして最終回を迎える。

関連画像

関連記事