北村匠海の“紳士すぎる行動”に絶賛の声「素敵」「ドキドキした」

2018.12.12 20:20

北村匠海の“紳士すぎる行動”に絶賛の声「素敵」「ドキドキした」サムネイル画像

北村匠海

11日深夜、日本テレビ系『ウチのガヤがすみません!』にゲスト出演した北村匠海の行動が話題となった。

番組内ではゲストの土屋太鳳と出演者のメイプル超合金・安藤なつが手押し相撲で対決することになった。土屋は幼少期わんぱく相撲で鍛えていたというが、安藤は体重が133キロで対格差は歴然。

安藤と土屋が台に乗り手押し相撲が始まると、北村は土屋の背後に立ち土屋がふらつくたびに手を浮かせてゲームの様子を見守っていた。接戦の末に土屋が安藤に押されてよろけると、北村は瞬時に土屋の腰に手を添え、土屋の転倒を防いだ。

この北村の対応にネットでは「さっと支えた匠海くん、あら!素敵じゃないって思った」「ナチュラルに腰に手を添えて支えてたの好感」「とりあえず北村匠海は紳士ってことはわかりました」「咄嗟に腰に手を回して支える北村匠海イケメンすぎないか?」「ジェントル匠海ちゃん」「ドキドキした」などの声が数多く投稿されている。

北村と土屋は12月14日公開の映画『春待つ僕ら』に出演する。本作はバスケ、友情、そして恋を描いた、誰もが共感する青春映画となっている。

関連画像

関連記事