ぼくのりりっくのぼうよみ、ラスト・オリジナル・アルバムタイトル曲「没落」のミュージックビデオを公開

2018.12.10 20:00

ぼくのりりっくのぼうよみ、ラスト・オリジナル・アルバムタイトル曲「没落」のミュージックビデオを公開サムネイル画像

ぼくのりりっくのぼうよみ

日本テレビ系列『NEWS ZERO』に出演、2019年1月末をもってアーティスト活動の終了を発表したぼくのりりっくのぼうよみ。

いよいよ今週12月12日にはラスト・オリジナル・アルバム『没落』と、17歳でデビューしてからこれまで3年間の軌跡を網羅したベスト・アルバム『人間』の2作品が同時にリリースされるが、新作のタイトル曲「没落」のミュージック・ビデオが本日公開された。

人気イラストレーターりゅうせーの手による強烈な映像は、まさに必見だ。過去の作品群のアートワークもコラージュしながら、「没落したい。築き上げたものを放棄して、破壊して、喪失して、没落したい。」と語るぼくのりりっくのぼうよみ最期のメッセージを見事に表現している。

アルバム発表後は、来年1月に開催する「通夜」、「葬式~前夜祭~」、「葬式」の3本のライヴで“辞職”するぼくのりりっくのぼうよみ。残すところ一ヶ月あまりとなってしまった終焉に向けて、目が離せない。

【ぼくのりりっくのぼうよみ、アルバム『没落』のコメント】

没落したい。築き上げたものを放棄して、破壊して、喪失して、没落したい。いまの自分の中にあるものはそれだけです。この『城』を破壊した時にはじめて、人間を超越することができる。その先の景色を見ることができるんだと思います。『没落』ぜひ聞いてください、よかったら『人間』だった頃も。
ぼくのりりっくのぼうよみ

関連画像

関連記事