滝沢秀明、「タキツバ」発言にファン歓喜「奇跡くらいに感じる」

2018.12.10 20:00

滝沢秀明、「タキツバ」発言にファン歓喜「奇跡くらいに感じる」サムネイル画像

8日に放送されたニッポン放送『タッキーの滝沢電波城』での告知がファンの間で反響を呼んだ。

番組では、滝沢秀明が「12月の26日にタキツバのベスト盤が出るということで」と、今年の9月に解散したタッキー&翼のベストアルバムが発売されると告知を行った。

続けて「本当にデビューから今までのほぼほぼ全部1つのパッケージにしてみなさんにね、“ありがとう”の気持ちを込めて最後に出そうということで」と商品の説明と経緯を話し、「こちらを聞いて、なんでしょう、1つの宝物というか、そんな思いでみなさんの手に届けばいいなという思いでね、最後これを作りましたので、みなさんこちらもぜひ、チェックしていただけたら嬉しいなと思う」とメッセージを送った。

そして、「ちょっと久々にタキツバの曲かけましょうかね」として、タッキー&翼『夢物語』を流した。

さらに、番組終盤には「今月いっぱいで番組が終わります」と語り、「来週はスペシャルゲストが来るということで、Kis-My-Ft2の北山が登場してくれるということですね」と、Kis-My-Ft2の北山宏光が次週のゲストだと発表された。滝沢は「久々ですね。まぁプライベートでも1番彼とよく会っていますので、いろんな話をね、していきたいと思います」とコメントした。

この放送にTwitterでは「滝沢さんからタキツバって聞けるとは思ってなかったから嬉しい」「タッキー!!翼ー!!って叫びたいよ」「ありがとうの気持ち…こっちがありがとうだよ…」「滝沢くんの口から『タキツバ』って聞けるのがもう奇跡くらいに感じる」などの喜びの声が寄せられるとともに、「ゲストのお話しきた時、北山くんすごく嬉しかっただろうな」「ずっとみっくんを可愛がってあげて下さい」「色々なことを聞きたいけど、二人ならではの裏話を是非お願いします」といったコメントも数多く投稿されたいた。

タッキー&翼のベストアルバム『Thanks Two you』は12月26日にリリース。滝沢は、年内で芸能活動を引退し、事務所タレントの育成やプロデュースを行っていくことが決定している。

関連画像

関連記事