有吉弘行がV系バンド己龍に課した“禊”に反響「可愛すぎ」「爆笑」

2018.12.11 7:15

有吉弘行がV系バンド己龍に課した“禊”に反響「可愛すぎ」「爆笑」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

8日、日本テレビ系『有吉反省会』にヴィジュアル系ロックバンド・己龍が出演し反響を呼んだ。

番組内では己龍のボーカル・黒崎眞弥が「バンド結成11年にも関わらず、未だに自分の名前が漢字で書けないことを反省しに参りました」と自身の反省点を読み上げた。

黒崎は「画数がやっぱ多いじゃないですか。難しいですね」「小学生の頃から勉強苦手なんですよ」として、勉強や運動全般が苦手で音楽も得意ではないと話した。また、バイトを始めて3日でクビになったエピソードなどを披露しスタジオは笑いに包まれた。

有吉は己龍に対する“禊”として「メンバーが全員ひらがなに改名」と発言。続けて「ひらがな大丈夫ね?」と聞くと黒崎は「ひらがな大好きです」と返し、現在公式HPやSNSアカウント、ポスターなどでメンバー名・バンド名がひらがな表記になっている。

このやりとりにネット上では「有吉反省会の己龍やっと見たけど声出してわろたwwwww」「腹抱えてワロタwwww可愛すぎかよこの男性陣wwww」「己龍面白すぎて爆笑」「全員ひらがなめっちゃわろた」「己龍さんたちの禊いつまで?笑 ずっとひらがななん?笑」「ちゃんと禊してるしひらがなだと一気に可愛くなる笑」などの様々な意見が寄せられている。

己龍は単独巡業『転生輪廻』を開催し、12日には岡山、16日には福岡、21日には東京でワンマンライブを行う。

関連画像

関連記事