星野源、嵐・松本潤との食事を振り返る「やっぱMJだよね」

2018.12.6 7:15

星野源、嵐・松本潤との食事を振り返る「やっぱMJだよね」サムネイル画像

星野源

4日深夜に放送されたニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演した星野源が嵐・松本潤とのエピソードを披露した。

番組にはリスナーから、11月28日に放送された日本テレビ系『ベストアーティスト2018』への出演についてメールが寄せられ、その1つに“松本がブログで『ベストアーティスト』終了後に星野と食事に行ったことを明かしていた”というものがあった。

これに星野は、「ブログで書いてんだね」と知らなかった様子を見せ、「メールで『おつかれ』って言って、いわゆる裏側で会えなかったので」「楽屋が近かったりすると会えるんですけど、この間は会えなかったんで」と同じ番組に出演していたが会うことができなかったと振り返り、終了後にメールのやり取りをしたと話した。

続けて「『これからご飯行って来ます』みたいな報告をしたらですね、『ソロ?』っていう返事が来て」と松本の言葉を明かすと、笑い声をあげ「『ソロかい?』っていう返事が来たんで、やっぱMJだよね、そこが」と、愛称を口にしながら松本らしい返信だったと語り、2人で食事に行くことになったと明かした。

星野は食事での会話について「ドームの話とかもしたし」と、2019年に開催が決定したドームツアーについても話したとして、「今ね、嵐の皆さんもですね、ツアー中で」「僕まだ観に行けてないんですけど、『どう?』なんて話をしたりとか」と嵐のドームツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』についても触れた。

そして「潤くんといつも飯を食って、よく行くんですけど、だいたい仕事の話で盛り上がるんで。結構、真面目に仕事の話ばっかりしてますね」と2人の様子をうかがわせ、「いろんな仕事に対してものすごくプロフェッショナルだし、とっても興味がある方なんで。仕事の話をしててすごい楽しいんですよね」と松本への気持ちを覗かせた。

このエピソードにTwitterでは「源さんラジオでの潤くん話にほっこり」「いい関係性だなぁ」「ソロかい?って言葉のチョイスが潤くんらしいなぁ(笑)」「はやく潤と源で共演して!!」「微笑ましいエピをありがとうございます」など数多くのコメントが投稿されていた。

2019年に開催が決定している星野のドームツアー「星野源 DOME TOUR 2019 『POP VIRUS』」は、2月2日(土)の京セラドーム大阪から、3月10日(日)の福岡 ヤフオク!ドームまで、全国のドームを巡る。

関連画像

関連記事