新衣装にも注目!ヤンチャン学園音楽部「全力で歌って踊ります」【「IDOL CONTENT EXPO ~大無銭祭~」出演グループインタビュー】

2018.11.28 19:00

新衣装にも注目!ヤンチャン学園音楽部「全力で歌って踊ります」【「IDOL CONTENT EXPO ~大無銭祭~」出演グループインタビュー】サムネイル画像

ヤンチャン学園音楽部

12月1日(土)・2日(日)の2日間にわたって『IDOL CONTENT EXPO @ イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~冬の大無銭祭~』が開催されます。

同イベントは、今回で5回目、春に続いて2日間の開催。多数のアイドルグループが出演する豪華なイベントにも関わらず、完全無料という太っ腹なイベントとして話題を呼んでいます。

今回は、60組のアイドルグループが出演する予定で、よりいっそうの盛り上がりが期待されますが、E-TALENTBANKではオフィシャルメディアパートナーとして、同イベントに出演予定のグループにインタビューを敢行しました。

今回が「IDOL CONTENT EXPO ~大無銭祭~」初出演となるヤンチャン学園音楽部。グラビアアイドルの登竜門「ミスヤングチャンピオン・オーディション」から派生したアイドル育成企画で結成されたアイドルユニットである彼女たちが、「IDOL CONTENT EXPO ~大無銭祭~」に対する意気込みを語ってくれました。

ーグループのコンセプト、アピールポイントを教えてください。

秋田書店ヤングチャンピオンから発掘されたアイドルユニットです!学園コンセプトで制服が新しくカラーが入って可愛くなりました!

ー「IDOL CONTENT EXPO」のように多くのグループが出演するイベントに参加するとき、意識して工夫している部分はありますか?

アップテンポで盛り上がれる曲を多くセットリストに入れてます。

ー「IDOL CONTENT EXPO」に出演するグループの中で、自分が観客だったら「パフォーマンスを見てみたい!」と思うグループはありますか?理由も教えてください。

純粋カフェ・ラッテさんです。
TIF争奪のサバイバル決勝で戦って負けたのですが、とても刺激をうけました。ステージ裏で聞いた事しかないので正面で見てみたいです。

ーグループとして今後の目標や夢があれば教えてください。

ヤンチャン学園の輪を広げたいです。

ー今回の「IDOL CONTENT EXPO」ではどんなステージを見せたいと思っていますか?

ニューシングルのリリイベ初日でもあるので、新曲をたくさんの方に聞いて楽しんでもらえるように全力で歌って踊ります。

ー今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思うポイントはありますか?

この日に新衣装発表があるので新しいヤンチャンを好きになって欲しいです。

ーファンの方、当日見に来てくださる方にメッセージをお願いします!

ヤンチャン学園6枚目のシングルですが、新体制初のCDを出す事が出来、そのリリースイベントの初日を素敵な会場で出来るので、精一杯頑張ります。

関連画像

関連記事

関連リンク